速く走るためにも、体幹、バランス能力が必要。

速く走るためにも、体幹、バランス能力が必要です。
速く走るためにも、自分の体がどういう状況かをしっかりと把握する必要があると思います。

走ると言う競技はどれだけ体を前に進めれるかが必要になります。
そのために、自分の体が今どういう感じか足がどういう風に上がっているか、腕をどういう風に振っていけばいいかと言う自分の体をコントロールする能力またはバランス能力が必要です。

その中でも、バランス能力が大切だと思います。
体が後に後傾していると前に進みたいのに後に力がかかってしまい頑張っていても前に進む事はなかなか難しいです。
前に進むためには少なからず上半身を前傾させてあげる事が必要だと思います。

そのために、自分の体をどれだけ傾けたらいいのかバランス調整が必要になります。
その時に、バランスのセンサーがなければうまく体を傾けることができなくなり転けてしまうリスクにもつながりますので、日ごろから、バランス能力、バランスのセンサーを身につけるトレーニングをしていくことにより、速く走るために必要になってきますのでぜひ日々チャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?