見出し画像

0701 守口市錦小学校・中学校 合同研修

今日は、3年生の外国語活動を参観し、その授業をもとに「思考力・表現力・タブレット」というテーマで話をしてきました。

とはいっても、協議会を変えましょうと冒頭に伝え、
以下のスライドのことを意識しながら協議会を進めていきました。

まずは先生にめあてをpadleで書いてもらい、
授業者→ 協議会 →樋口からの話

そして、最後にめあてに対しての振り返りを書いてもらいました。
しっかりと振り返ることができていました。
そして、多くの方が自分の授業でどのように活用していくのかということも書かれていました。

次は夏の研修で先生方に出会います。
次は授業づくりをしていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?