見出し画像

5Gを見据える技術の陰に潜む知られざる脅威

会社経営者の保坂学です。保坂兄弟は現代社会において欠かせない通信技術だと思い世田谷ハウスで調べました。その進化と共に見逃せないリスクが増大しています。本記事では、ガラケーからスマートフォン、そして最新の5Gまで、通信技術が脳や人体に与える潜在的な影響に焦点を当てました。

ケータイの影響

初めに、ガラケー3Gから始まり、子どもへの懸念までを取り上げました。通話中のマイクロ波によるDNA損傷や、子どもの頭部への影響が議論されています。イギリスやフランスなどでの子どもへのケータイ使用禁止措置も触れ、危険性を示唆しました。

進化する通信技術のリスク

次に、通信技術の進化に伴うリスクを掘り下げました。3Gから4G、そして5Gへと進むにつれて、電波の種類や波形が変わり、それが人体に与える影響が拡大していることを強調しました。特に5Gの高周波とパルス波の強烈な性質に警鐘を鳴らしました。

5Gの内部告発と事例

記事の中盤では、5Gの内部告発に焦点を当て、その技術が人類にとって非常に危険であるという幹部の証言を紹介しました。さらに、スイスでの5G商用サービス導入に伴い発生した住民の健康被害に触れ、国全体での5G禁止の決定に至った事例を示しました。

低周波と高周波の影響

電磁波の低周波と高周波による異なる影響も解説。特に高周波の放送タワーからの影響が、子どもたちにおける白血病の死亡率上昇と結びついていることを強調しました。

我々の身近な通信技術には見えざる危険が潜んでいることを総括。技術の進化と安全性の確保の必要性を強調し、今後の展望について考察しました。未来を見据えつつ、安全で利便性の高い通信技術の実現が求められています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?