見出し画像

ディスオナード(プレイメモ①)

ディスオナード、始めました。
苦手なステルスゲー。そして画面酔いするFPS。
ちゃんとクリア出来るか不安ですがスタート。

ネズミによる疫病が蔓延した国に仕える主人公コルヴォ。

隣国に支援を求めて国を離れていたが、戻ってきた途端、女王が目の前で何者かに殺され、コルヴォは女王殺しの罪の濡れ衣を着せられ、投獄されてしまう。
ゲームは脱獄するところから始まりました。

ステルスゲーだから隠密行動で進むのが良いのでしょうが、苦手なので突き進んでます。
きっと高難易度だと脳筋プレイは無謀なんでしょうね~

このゲームは色々スキルがあって、瞬間移動みたいな超能力系のスキルを使えるのが特長で•••

バイオショックに似てるなぁと思いつつも、また違った戦い方が出来てなかなか面白いです(でも基本は脳筋プレイで突き進む)

今のところ画面酔いしないので(optionで画面揺れを無くせる)まずはユル~くクリアを目指して頑張りたいです。