見出し画像

アサシンクリード2(プレイメモ②)

画面酔いには慣れてきました。
でも、相変わらずパルクールの操作感が微妙な時があるし、ダッシュする時の挙動が独特(カメラ視点と連動してるのかフラフラ走ってしまう)なせいもあり、街中を逃げる時はかなりイライラさせられます(そういう時に限って制限時間があったりする)

ストーリーは、家族を嵌めた奴らをとにかく暗殺していってます。誰が誰だか全く把握してないんですけど、とにかく暗殺。
話自体はサクサク進むのですが、大して面白い内容でも無いのでただひたすら指示通りにミッションをこなしてます(´・ω・`)

エツィオさん、意外とブサイク(失言)

ちなみに、ミッションでミニゲームみたいなイベントが多々あるんですが•••

空飛ぶのは楽しかったけど、その後のお祭りで街中を競争したり旗取り競争したり~が超つまんない。
それでなくても操作性ヤバいのに、ミスしたらタイムアップでやり直しだなんて、イライラし過ぎてスクショ取り忘れました。

このゲーム、アサシン特有のシステムは面白いし、戦闘も色々バリエーションあるのに、いざ実戦をすると全然活かせない作りだし(結局連打して終了)モッサリしてて楽しくない。
まぁ、過去のゲームだから仕方ないんですけどね•••むしろ、あの時代にこれだけ出来るゲームだったことの方が凄いんでしょうし。

とにもかくにも、エツィオコレクションにはあと二つのゲームが収録されているのですが、一気に全部はやれないかも(←最早飽きてきた)