見出し画像

The Awesome Adventures of Captain Spirit(プレイメモ)

『Life is Strange』の3年後で『Life is Strange 2』に繋がる『The Awesome Adventures of Captain Spirit』がPS4で無料配信されたのでプレイしてみました。

クリスは9才の少年で、オレゴン州にあるBeaver Creekで父親と一緒に暮らしている。
母親は2年ほど前に交通事故で亡くなっているらしく、父親はそのショックから酒浸りになり、クリスは半ば放置状態。彼は孤独の中にいた。
そんなクリスを慰めるのは心の中に描くヒーロー。
クリスはヒーローごっこをすることで孤独を癒していた。

そうして健気に頑張っているクリスだったが、父親に『お前がいなければママは死ななかったんだ』などと心無いことを言われ、クリスは号泣して家を飛び出し、ツリーハウスによじ登るが、誤って転落してしまう。
だが•••

地に叩きつけられるはずだったクリスの躰は宙に浮き、転落を免れる。
本当に自分にヒーローパワーが宿ったのかとクリスは思うが、目をやるとそこには隣人である彼等の姿が。

おそらく、この兄弟の弟が持つ超能力でクリスは助けられたんでしょうが•••
これからどうなるのかは、ライフイズストレンジ2に続く、らしい。

しかし、クリス少年の親父がマジでクズで嫌になる。クリスが不憫すぎる•••(涙)

ちなみに、遊び要素がちりばめられていて、それも全てやってみました。

ライフイズストレンジ2が楽しみです。
ちょっと画面酔い(探し物中に画面がユラユラ揺れるのが酔う)してしまったのが気になるけど•••