見出し画像

FINAL FANTASY XV(プレイメモ)⑨

FF15、やっとトロコンしました。

グラディオのスキルがMAXになるのに時間がかかりました。
歩くだけで上がるので、とりあえずフィールドを走りました。

ひたすら走る!
でも、なかなか上がらなかった。
とはいえ、FF13に比べればずっとラクなトロコンでした。

では、前回のメモから今日までの奮闘の軌跡(笑)を残したいと思います。

あれからイグニスの料理のレシピをかなり集めまして。
料理の効果が無かったら隠しダンジョン攻略は辛かっただろうな。
お陰で隠しダンジョン全てクリアしました。

アイテム使用不可のダンジョンも無事クリア。
かなり厳しいと聞いていたので心配でしたが、意外と すんなり。

余裕の笑顔?w

ところで、指輪魔法(オルタナ)の長い詠唱(?)時間、ノクトはかなり無防備になるんだけど、

常に(ホント毎回)ささっと守りに王子の傍にくるイグニス&グラディオはマジでご両親ですか?と聞きたくなるくらい過保護です。

ありがたい。

イグニスの技『エンハンス』『ギャザリング』にもいつも助けられたなぁ。

その後、エピソード13での別行動してたグラディオ&イグニス編がプレイ出来たのでやってみました。

グラディオを操作しつつ、目が見えないイグニスと供に行くんだけど、グラディオのアクションがもっさりでやりにくかった。
でも、回復も沢山あるし、敵は大して強くないので楽しめました。
で、あそこで皇帝があんな姿になって出てくるとわかり•••

普通なら本編に組み込んで見せるべきなんでしょうね~

あとは、ノクト一人だけで攻略するアクション系なダンジョンが残っているのですが、興味が無いのでスルー(∩´∀`∩)

というわけで、最強武器も集め終わったしFF15のプレイはひとまず終了です。
色々気になるところはあるものの、私は凄く楽しかったです。プレイして良かった。
というか、終わっちゃって凄く寂しい。
有料DLCをプレイするか迷ってますw