見出し画像

FINAL FANTASY XV(プレイメモ)①

ついに始めた『FF15』

まずはチュートリアルを少しやってみましたが、流石(?)分かりやすい!説明上手い!
で、本編はというと、操作キャラの王子ノクティスが親友達と自分の結婚式(!)を行うために旅立つところからスタート。
車に乗って~って、凄い現代的だな??

でも、燃料切れになったのか、出発早々車を押して進む一行。
そんな彼らの会話が微笑ましくて、思わず笑ってしまった(っ´ω`c)

プレイ当初は洋ゲーの真似か?とか、洋ゲー意識し過ぎぃ!!と、失敬にも少々失笑しちゃったんだけど、プレイしやすいように丁寧なシステム作りになっていて、非常に好感がもてます。
サブクエストとかお使い系大っ嫌いな私なのに、妙に楽しくて一生懸命やったり、釣りをしたり、車もカスタマイズ出来たりして尚楽しい。
夜になると強い敵が出て危険だとかで、いちいち休まなきゃならないのが面倒だけど(しかも、休まないと得た経験値が消化されずレベルが上がらない謎システム)テント張って、料理作って、食べれば料理の種類によって次の日の攻撃力やHPが増えたりするので飽きさせない作りになっている。

現在、チャプター3。
続きが楽しみです。