見出し画像

アサシンクリード2(プレイメモ①)

超有名シリーズなのに未プレイで、いつかやりたいと思っていたアサシンクリード。
先日、お得な『アサシンクリード エツィオコレクション』をついに買いました。
満を持して、まずはアサシンクリード2からプレイ。
1をやってないので経緯が不明なんですけど気にしない。
とにかくスタート。

なんちゃらシステムで主人公の精神だけ過去のフィレンツェに飛び、最初はチュートリアル的なミッションが続くのですが。

主人公はエツィオとなって、彼の兄とどちらが早く登れるか競争したり。
これが地味に難しい。
なかなかうまく登れずイライラしました。
というのも、ジャンプしたいのに、屋根にぶら下がったりして操作性が微妙なんです。

で、そのチュートリアルを終えるとやっとタイトルがw
危うくコレ見る前に諦めちゃうところでした(どんだけ下手なの)

その後もミッションという名のお使いは続き•••相変わらずジャンプしたいのに出来なくて、ぶら下がっちゃったり。

しかも、自分で視点動かしてないのに勝手に画面がユラユラグラグラして凄く酔う。
画質は悪くないんだけどコレには参りました。

とにもかくにも、プレイ始めて二時間。
ようやくアサシンの衣装を着られました。

ストーリーの方は、裏切りに合い、家族が処刑されてしまったりと急展開。

何とか操作(パルクールの)には慣れてきたので、画面酔いに負けずに頑張りたいです。