見出し画像

サガスカーレットグレイス(プレイメモ②)【終了】

ここずっとプレイしていた『サガスカーレットグレイス緋色の野望』ウルピナ編クリアしました。

ラスボスのファイアブリンガーが第三形態まであるし、全回復するし、無理ゲーだろ!とキレかけましたが、珍しく挫折すること無くレベル上げを頑張り•••

ようやく撃破~!

感無量!

何度も挑んで作戦?を練り•••疲れました。
でも、もうアカン~って時に連撃が決まって一発逆転。脳汁ドバドバ。

最初に挑んだ時は400前後だったHPを大体500くらいまで上げました。後は装備を見直したり、技ランクを上げたり。
本来ならHPは600位まで上げた方が良いらしいんだけど、守り役のモンドが「今の姫なら大丈夫!」って太鼓判押してくれて•••でもやっぱり全然大丈夫じゃなくてホント、ヤバかった。

沢山仲間は集めたけど、結局初期メンバーばかり育成してました。

あまり使い勝手良くないなんて攻略サイトで言われていた彼↑も頑張ってくれました。
『死ね矢』超格好良い。

というわけで、クリアするとクリアしたキャラが最初の画面に。

感無量(二回目)

久しぶりのサガシリーズでしたが、楽しかった!
買って良かったなと思います。
とはいえ、違うキャラで二周目やるかは考え中です。
やるべきごとは同じだし、キャラ固有の技があるわけでもないし、戦闘の仕組みも十分楽しんで満足してるからなぁ。正直、面倒。