見出し画像

スターウォーズ バトルフロント2(プレイメモ②)【終了】

今日は追加DLCキャンペーンミッション『リザレクション』をプレイしました。

キャンペーンのラストからすぐ後、デルの行方を追うアイデンのエピソード。
アイデンとデルの間にはゼイという娘がいて、彼女もアイデンをサポートしてくれます。

二人はミッションを進めるうちに、デルが殺されてしまっただけでなく、ファーストオーダーの脅威を知る。

銀河を守るには反勢力であるレジスタンスに入るしかないとアイデン達は決意する。
だが、ミッション遂行中、デルを殺したのはかつての同僚だったハスクだと分かり、彼を追うが•••

デルの仇を討つも、アイデンは娘に全てを託し、命を落としてしまう。

残されたゼイは両親の意志を継ぎ、銀河のために立ち上がるのだった!
というようなストーリー。
プレイ時間は一時間半くらいでした。
またもや苦手な空中戦があったけど、慣れたのかすんなり進められました。

ところで、以前、アイデンとデルの娘はレイなんじゃないかっていう噂があったみたいだけど、違ってましたね~

そんなこんなで、バトルフロント2は大体終了です。
総じて私は映画をゲーム化したゲームは好きじゃ無いというか興味ないんだけど、今回のバトルフロント2のキャンペーンモードは面白かったです。
当たり判定とか細かい挙動とか、ん?って思うとこもあったけど、一気に遊べて楽しかった。
マルチプレイはあまり興味ないのでやらないかな。
キャンペーンモードで追加シナリオがまた出ればやりたいけど、もう無いかなぁ~?