見出し画像

FINAL FANTASY XV(プレイメモ)⑧

すっかり忘れてたFF15DLCのアサクリコラボ『アサシンフェスティバル』プレイしてみました。

レスタルムでアサシンフェスティバルが開催されると聞き、ゲーム『アサシンクリード』が大好きなノクトは参加する気満々。

しかも、メジャイの衣装が着られると知り、ちゃっかり成りきりますw

もう気分はアサシン。

さっそくカメラ目線。

「やべぇ、オレ、アサシンになってる」

・・・まぁ、元々ノクトってアサシンをイメージしたかのようなアクションですね。

と、そこに王子抹殺を目論む帝国軍のロキが現れ、フェスティバルが台無しに!?

そうはさせるかと、ノクト達が帝国軍をぶっ飛ばす、というようなストーリーでしたw

なんかよく分からないアンニュイな発言を宣って、とりあえずゲームは終了。
この後もフェスティバルでミニゲームを楽しめるようです。
メジャイの衣装も貰えたし(期間限定のマスターアサシンの衣装は貰えなかったけど)アサクリ特有のステルスキルも味わえて、なかなか楽しかった!

こういうコラボは嬉しいですね~(っ´ω`c)