見出し画像

シャドウオブメモリーズ(プレイメモ)

PSP版『シャドウオブメモリーズ』クリアしました。

突然、背後から襲われ絶命する主人公•アイク。

目が覚めると奇妙な空間におり、不思議な声に促され、時間を遡る装置を与えられる。

アイクに時間を遡る力を与えたのはホムンクルスと名告る少年?だった。

彼には何やら思惑があるようだが、ひとまずアイクは己の運命を変えるため、自分が死ぬ前の時間に遡る。

一体、自分を襲ったのは誰なのか。何のためなのか?

全ては新たな生命を生み出す『賢者の石』を巡り、自分だけじゃなく出会った人々の人生までも変えてしまった時間の旅でしたw

マルチエンディングで、私が辿り着いたのはAエンド。

何だかよく分からなかったが、全てのエンディングを見る気力は無いのでこれで終了。

感想を書くと•••
イベントシーンが多い!
キャラを動かしている時間より長かった気がする。
あと、時間を移動し、その時代の人々と係わることでストーリーが進むわけだが、遡る装置を動かすのに原動体?とかいうアイテムが必要で、それが消耗品なため確保が面倒だった(街のあちこちに落ちてはいるが)
そんなシステムはいらなかったんじゃないかなぁ。
ストーリーのボリュームは薄く、たくさんのエンディングで補う感じは、まぁ•••アリではあるが、私は面倒だから回収しない。

見た目はなかなか良かったです。イラストも素敵。

とにもかくにもお手軽に遊べたので、それは良かったかな。
それにしても、久しぶりにKOMAMIのゲームで遊んだなぁ•••