見出し画像

アサシンクリード2(プレイメモ④)【終了】

アサシンクリード2、何だかんだと文句垂れつつプラチナトロフィー取りました。
掛かった時間は26時間ほどでした。

疲れた~!
特に羽集めとアサシンの墓所クリアが。

各地に散らばる100枚の羽の回収は「取ったはずなのに一枚足りない!」とか「取ってないはずなのに羽が無い!」とか、確認作業が面倒過ぎて発狂しそうでした(大袈裟)
無事、集められて感無量。

アサシンの墓所はこれまたイライラMAXになるアスレチックの連発で、時間制限はあるし、操作性は難ありだし、終わったら疲労で倒れそうでした(大袈裟)

でもその甲斐あって、墓所で集めた印章でアルタイルの防具が貰えました。
凄い豪華。しかも壊れないらしい。

他のトロフィー『ノーダメージで10人倒す』や『槍で五人を転ばせる』とかは難しいかと思ってたけど意外と簡単でした。

というのも、煙幕使うと楽勝なんですね。
煙幕強すぎ。
どうりで三個しか持てないわけだ。

とにもかくにも終わり良ければ全て良し!なワケで、辛かったけど夢中になってやってました。
辛かったけど、楽しかったわ•••(遠い目)

実は次作のブラザーフッド、少しだけ始めました。だけどやっぱり止めとこうかなぁ。
疲れたからね•••(´・ω・`)