見出し画像

2024年 学び舎たけむら 合格実績

学び舎たけむらに通う生徒の2024年度受験の合格実績です。
※中学受験、高校受験、大学受験の受験生計6名の結果です。

中学受験合格:

早稲田中学         1名
東京都市大学付属中学    1名
明治大学付属明治中学    1名

高校受験合格:

都立 駒場高等学校     1名
駒澤大学高等学校      1名

大学受験合格:

早稲田大学 政治経済学部  1名
慶應義塾大学 法学部    1名
慶應義塾大学 総合政策学部 1名
国立 電気通信大学 Ⅲ類  1名
明治大学 理工学部     1名
明治大学 政治経済学部   1名
立教大学 法学部      1名
中部楽器技術専門学校    1名

 満足いく結果の生徒も、悔しい思いをした生徒もいたと思いますが、まずは受験生活お疲れ様でした。また、それを見守り、サポートしてくださった保護者様も大変な気苦労だったと思います。受験が終わった生徒は、まず、家族への感謝を伝えてください。
 受験は1つの区切りとはなりますが、人生は続いていきます。受験という経験を人生の糧にして、更なる成長・飛躍へとつなげていってほしいと思います。
 良い結果を残した各生徒に対しても、面談にて、それぞれの今後の課題を伝えました。次のステージでも成長を止めないでください。悔しい結果となってしまった生徒は、受験を通して「足りなかった何か」、を感じたと思います。その何かを見つけ、改善し、成長することで、今合格するよりも良い未来につなげてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?