教育方針・・

なんてものが、もし、今の私たち夫婦にあるとするならば…

子ども(TAISHO)が喜ぶことを全力でやる

ということでしょうか。

今日は、わたしは、ライ○ップのCMの効果音?を声でボイパのように、ドゥードゥッ、ドゥードゥッ、ドゥードゥ、ドゥードゥっ、チャッチャッチャラッチャチャッチャッチャラっチャーてやったら、爆笑したので、それを幾度となく繰り返しました。

爆笑の渦でした。

わたしは演劇もやってるので、こういうのは本気です。本気でやらないと笑ってくれないし。

それが、どういう教育的効果があるのか、なんて全く考えてないですし、教育的効果なんて全く狙ってないですけど、教育的効果は絶対ありますね。断言。

いや、むしろ、こういう、ただただ、子どもと過ごす時間こそが教育の原点なんじゃないかって思います。

だから、わたしは、教育費にお金をかける気が全くありません。教育ってお金をかけなくてもできるもの。。(でも、すっごくおもしろい私立の小学校があってそこだけは惹かれてます・・)

とかいって数年後、この記事が受験戦争日記に変わってたら笑っちゃいますね。人は変わり続ける、がモットーなので、それもあり得るかも。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?