見出し画像

自分が欲しいことを言い始めた

初めて仕事の事を書きます。

僕は世界12個のオフィスで550人くらいの従業員を有する決済会社で働いています。

決済会社って何?ってほとんどの方が思われるかもしれないですが、簡単に説明すると、

あなたがコンビニでカードで支払いをした時に、
その支払いをあなたが使っているカード会社からそのコンビニの銀行にお金を届けるのが決済会社です。

皆さんも、カードで支払いをした時にお金は実際には動いていないということはなんとなくお分かりだと思います。そう、このカードは大丈夫です、クレジット(信用)があるという、情報だけが動いて、その時の支払いが終わるという、その情報を監視するのも決済会社の役割だったりします。

つまりこの世界、どこにでも決済会社があります。

僕の会社のサービスは観光業、教育機関に多く浸透しており、
僕のいる観光業の部署で日本語を話しす営業が僕だけという、
完全なる外資。

いつものコミュニケーションの70%は英語のかなりの外資。

クリスマスになると会社のロゴ付きのパーカーと靴下をプレゼントされる良好な外資。

僕は今会社で2年目ですが、
正直単純な営業の仕事内容にマンネリ感を感じています。
もちろん営業の素晴らしさは身にしみているが、やっぱりストレスがある。

これを日本支部のトップに話した時に、

「まこっちゃんね、もしキャリアアップしたいならどんどん言ったほうが良いよ」 

と言われた。どうやらキャリアアップしている人としていないで嘆いている人の違いは、自分がそうしたいかをアピールしているからしい。

そう言われた事もあり、僕の直属上司に、
「チーム構築の仕事をしたい」
(営業だけに集中しないで戦略やチームを動かす人に成りたい)

と言ったら、
「おおー実は俺もそう考えてたんだよね、じゃあ今年インターン雇おうか」と言われた。これは本当に嬉しいし、だからこそ、この上司で良かったと思った。

明日は、僕の少しの不満を部署のトップに少し言ってみることにするし、セールスマネージャーを目指していることも言ってみることにする。

でも僕は自分の欲しいものだけを言う人間になりたくない。実力で示したいし、それが助けてくれる上司を救うことになると思っている。

そして何より売上や給料じゃなくて、
人からの信用を蓄えたい。

頑張ります。

あとメイプルさんのイラストがどんな言葉で検索しても色々出てきて、いつも驚いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?