見出し画像

子連れ車中泊の車~スペック編~

 我が家は、4年半前から車中泊仕様の車を使っています。当時は、今ほどは車中泊について取り上げられることは少なく、情報もそれほどありませんでした。それでも「子どもと一緒に楽しみたい」という思いで車中泊の経験は全くないのにもかかわらず勢いで車を購入してしまいました。しかし、結果的にはかなり満足しています。車のスペックは次の通りです。

スペックについて
キャンピングカー専門店で買ったので2・3列目が完全フルフラットになります。常にフルフラットで使用しています
②ポップアップルーフを搭載しています。添付の画像を見ていただけるとイメージがわくかと思います。寝室にしたり荷物置き場にしたりします。
③運転席及び助手席が後ろ向きに回転します。向かい合わせてご飯を食べたり話したりできます。
④サブバッテリー及びFFヒーターを搭載しています。エンジンをかけず車内が暖められ真冬でも全く寒くありません。
⑤外部電源ソケット。あまり使っていませんが外部から電源を取り込むことができます。
⑥網戸的なネットを取り付けられるので夏のキャンプ場などでは重宝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?