見出し画像

パソコンの故障で一時的にラジオの収録ができなくなりました。

こんばんは。毎週土曜日の23時から、埼玉県鴻巣市のコミュニティFM、フラワーラジオにて放送されているラジオ番組『Cafe Groovin' Records』ですが、収録に使用しているパソコンが故障したため、3/16の放送回も引き続きリトル・リチャード特集のリピート放送をしています。聴き方などの詳細はこちら。

【時間】土曜PM 11:00〜11:55
【聴き方】スマホアプリ「ListenRadio」「FM聴」
https://listenradio.jp/
( ↑ このアドレスでパソコンから聴取可能。スマホの方はアプリ版のダウンロードをお願いします)

 15年も使っていたパソコンで、パーツを買い替えて動かせばまた使えるとは思いますが、この15年のうちにパソコンを組み立てる知識をすっかり忘れてしまったため、どうしたものかと思っています。とりあえず緊急避難用のノートパソコンを買いました。これでデータの救出はできるようになりましたので、来週以降、過去の放送回を再編集しながら、新しいメインのパソコンが使えるようになるまでしのいでいこうと思っています。

これまでのオンエアリストは、こちらのサイトにすべてまとまっております。もし聴きたい回などがありましたら真鍋までお知らせくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?