見出し画像

【コラム】泣いて下さい✨

約1ヶ月くらい前に、
とあるセッションにて、

「泣いて下さい」

と言われました😳

『え?ワタシけっこう泣き虫ですよ?』

と思ったのも束の間、
最近、心から泣いた記憶がない。

親しい仲間にきくと、
泣くべきところでは泣いてたように思うけれど、

本気で泣く、悲しい、

というイメージがない、と。

そう、必要なところで

正しく泣く

ような。
超、客観視している内側の誰かが、
どこかで、

『ハイカーット❗️
  この泣きのシーンOKです‼️』

という感じ。

少し涙が出ることは🥲ある。

声を上げて泣いた記憶はもう、
10年以上、
ない。

セッションでは、

『強い女性』

を演じていると、
そう、たぶん、これは、

祖母の記憶

私は、
とてもとても守られていて、
可愛がられていて、

どこか、

感情を自分に許していない。

富士に行く前に、
お墓参りをした。

富士にて高熱を出し、
3日間朦朧とする中、

私が知る限り、
最も尊敬する、最も強い女性が言った。

『だけどね、淋しいよ』

生前のリアルな祖母のセリフ✨

強くなんか、ない。

強くなければならないと、
どこかで歯を食い縛っていたのは、

一体、

誰だろう。

おばあちゃん、
あのときの一筋の涙を想い出す。

今日、ワタシ、けっこう泣いたよ。
もう、梅が咲いてるよ✨

強くなんか、なくて、いい。

祖母の声が聴こえた✨
閑話休題として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?