見出し画像

最近の土日の 過ごし方の変化

こんにちは。初めまして。
店舗アドバイザーの富野真奈美(とみのまなみ)です。

今回は講座を受け始めて3ヶ月、モニター獲得をして3ヶ月目に突入し、平日・土日など過ごし方が変わってきたかも、と感じたので書いてみました。

最後までお読みいただけると嬉しいです♪

平日は本業、土日は子どもデーだった

本業は平日9時から17時30分までなので、ひたすら平日は入力業務、土日になったらめいっぱいリフレッシュ!!とともに子供と過ごすー!!
だらっとのんびり。
なだらけた(?)生活スタイルでした。笑

しかし、ここ最近気がついたらずっと仕事をしていることに気がつきました😳
平日はインスタ運用の投稿を仕事終わりに少しまとめて、予約投稿まで準備、その後に夕食の支度・お風呂・寝かしつけが終わってから21時からzoomや勉強。
土日は朝ゆっくり起きて、子供と朝食を9時前くらいまでに食べ終わり、そこからインスタ運用の仕事やライターの取材、平日出来切れなかった分の勉強、読書、モニター店舗へ訪問…など。

そして土日が終われば、また平日のルーティーン。

あれ????
ずっと仕事してる????
出かけてあげれていない??

とふと思いました。笑
主人は平日休みなので土日は基本ワンオペなんですよね。
無理とか拒否感はなかったので本当に気づいたら、って感じでした。

朝が勝負!

そう思った時、「子どもと過ごしたい、過ごせるからフリーに!!と思っていたのに思っていたのと違う!?」と強烈に感じました。

そう思ったときにどうやって時間管理をしていこう、仕事を進めていこう…と悩んでいたんですよね。

そしてタイミングよく今週月曜に朝活をする機会に恵まれました。笑
【朝5時からオンラインを繋げながら勉強をする】というものでした。

これ、私にはすっごくあっている気がしています。
子どもも春休みで今は体力が有り余ってて起きてくる時もあるんですけど、勉強や夜にまとめて行っていたインスタ業務などを朝することで土日でも一緒に過ごすことができるんです。

いや本当に、一人では意志が弱く朝活なんて…と睡眠欲に負けていたのが後悔するほど衝撃でした。

朝、最高です。

本業を辞められるように…笑

でも最終目標はフリーランスになることなので、
本業を辞めて本業に充てていた時間も店舗コンサルタントに費やして一刻でも早くフリーランスになりたいです。

そして、頭はいつもフル回転させるかもしれないけれど、子どもと一緒にメリハリつけて過ごしたいと思っています。

そのためにも日々勉強と読書、クライアントの結果は必ず出すことにこだわって成長し続けたいです。

そのために今頑張るぞ〜🔥🔥

ここまで今日もお読みいただきありがとうございました😊🌿✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?