見出し画像

モテるコツ

ラインでメッセージをいただきます。

ある程度の覚悟を決めておられる方に対しては
挨拶内容であろうと、講義内容であろうと
速攻!
説教部屋!行きです。

いきなり、スパーリングいきます。
ストレッチだの自主トレだのシャドーボクシングだ!のは
当然日々、実践しているとみなして!

スパーリングいきます。

みなさん、覚悟は決まっておられるので
怯みません。
でも、そこで習慣化で答えたり、ありきたりな反応の時は
ボッコボッコにします。

なぜ?ですか?
学問は武術です
喧嘩道場です。

なぜ?
わたし達が扱うモノは命だからです。
中途半端な気持ちでやると、一番辛い思いをするのは自分です。

殴られて痛いだの、ひどいだのいうくらいなら
やらないことです。
一生、通信教育シャドウボクシングをやっとけばいい。
楽でいいですよ。
そのかわり、なにも、気づかない。
何も成長しない。

明日、講師道場です
前日になって、講師の方からの連絡がきます。

ミィーティングはもっと早いうちにしておいた方が
自分のためです。
焦らなくて済みます。

自分が目的に進む時に
誰かに頼ったり、甘えたり
それを「可愛げ」と言います。

「可愛げをだせ!」
師から言われた言葉です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?