見出し画像

門出

本当の自分に気づき、自分を大切に生きよう!
って
新たな領域へと踏み出した方がいて、現状況の報告が入る。

この方の話を、4人の主力メンタリストが話を聞き、
情報を与え、動かなかったものが動きだし、今回の決断に導いたわけですが、

その、過程には、主力4名以外の
他数名の各地のメンタリストの方の学問に対する真摯な態度と
2時間半にわたる講義を聞き、大切なことに「気づいた」とのこと。

初めての領域のため、不安になるけれど
自己対話をして、こういう感じでいいですか?と確認をいただき
着実に前に進む姿を見ていると、胸がいっぱいになる。

学問は人を守り、
学問は人を支え、
学問は人を導く。

「オレが、ミニチュアサイズになって、いつも一緒ならいいと思わんか?
どこに行っても、オレがついてていたら、困ることあるか?」

師は言われた。

それは最高ですね。というと

「ミニチュアサイズって何かわかるか?
ここをわかれよ!
知恵だろ!。
オレの考えをお前の中に入れろ!オレの学問を全部入れろ、
お前の中にオレの知恵を入れたら絶対に困らんだろ。
いつも一緒にいることにならんか」


「学びましょうよ!学びませんか!」

師の声が頭の中でこだまする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?