見出し画像

起業ママ⭐︎オンライン秘書がメンタルトレーナーを目指すまで

初めまして。
オンライン秘書として活動している まな です。
2024年に小学一年生になる娘が登校する時間に家から見送りたいと
今までの働き方を見直し、会社員を卒業を決意しました。
(気持ち的にも、もう限界で突然起き上がれなくなったのです…)

その時に一つ気がついたことがあって…
今まで会社員15年以上
働き方や人に関する悩みから2回転職。

問題は働く会社や環境じゃなくて自分だった。
お母さんの中には情熱を持って仕事をしている方は沢山いる。
・主婦から働き始める
・キャリアチェンジ
・転職
・独立、起業
など様々

私もそうだったけど、
悩みを抱え、新たに挑戦してみたいことはあるのに
自己肯定感の低さから
挑戦したい気持ち
キャリアチェンジ
育児と仕事の両立
仕事がすごく好きなのに保育園に預ける後ろめたさ
そしてなにより、、、、、

自己投資を家族に相談できずに隠れて起業塾などに通う方って本当に多い。

起業塾だけじゃなくても
カウンセラーやコーチング、自分を高めるための自己投資でさえ
女性の中には家族に隠れながら学ぶんです。

私も経験したからすごく分かるんです。
当時は、
失敗したくない。
私には無駄だって笑われるかも。
仕事辞めたのに(休職したのに)自己投資?
主婦なのに…自分には投資するの?

いろんな思いから隠しちゃう。

今、私は自己肯定感アカデミーで学び
沢山の仲間に出会えたことを心から誇りに思い感謝の気持ちでいっぱいです。
会社員の時に出会えていたら。
出産前に出会えていたら。
自己肯定感のどん底で会社員を卒業した時に出会えていたら。
きっともーっとHappyな起業になっていたのかも。
今は失敗するって思えない、根拠なき自信。
思考が変わり、言葉が変わり、行動が変わってきた。

だから、そんな方達のために
挑戦する過程を全て残していこうと思っています。
感じたこと
悩み
全てリアルなままを残していこう。
(SNSの煌びやかな世界とは程遠いかもしれないけど)

日々の学びが習慣化するまで120日。
私は今、75日。
自己肯定感を少しずつ取り戻すワークと日記、
学び続けることでキャリアチェンジや起業が
怖くなくなった。

挑戦する姿を記録に残したいと思ってnoteを始めます。
失敗してもいい。失敗かどうかも自分で決める。

娘が小学校に通い始めた。小さな体で頑張ってる。
お母さんも頑張るよ!
一緒に挑戦しよう!
仲間をいっぱい作ろうね!

アラフォーママが今までの経験からやっと見つけた
メンタルトレーナーへの夢
応援していただけると嬉しいです。
半分怖くて、半分楽しみ。
でも、誰よりも今迷っているママたちへ寄り添える自信だけはある。

もう隠さなくていいんだよ。
自信と笑顔はだれかにしてもらうことじゃない。
自然とついてくるものだった!


あなたの決断をサポートし、一歩一歩前へ進むためにすぐ横で伴走します。
人生の様々な岐路に立つ全てのママへ。
堂々と決断できるメンタルを手にいれる。
ママだって挑戦していい
学びの機会を隠さないで。
子供はママの挑戦みたいから。格好いいよ、その姿。
働くママから「ごめんなさい」はもう聞きたくない。

元社長秘書だった私がオンライン秘書として独立し思ったのは
スキルよりもマインドが整っている方って仕事が絶えない。
スキルは全力でサポートするので安心してください。
壁にぶつかったら一緒にゴールを見つければいいだけ。

必要なのはマインドと家族、仲間。
強く、しなやかな折れない心は手に入れることができるから❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?