見出し画像

自分らしさとは…

ご無沙汰してます🙇‍♀️
前回の私のコンプレックスについて見て下さった皆さんありがとうございます✨


全然更新できていませんでしたが、元気に過ごしております!

最近悩んでいた事があって解決したので、こちらにまとめていきたいなと思います。

周りから見た自分

私は身長や雰囲気的、服装、見た目的にクールな印象を持たれがちなんです。

身長や顔の系統的にも、キレイめやかっこいいファッションの方がしっくり来る事も言うまでもないくらいだと我ながら思うくらいです。

なので、自分に合う服装はこの系統しかないと思って着ている所もありました…


本当は…

クールな印象を持たれがちの私ですが、中身はクールとは程遠いキャラです😂

ワイワイするのが好きだし、慣れると口悪いし、めちゃくちゃ喋るし、ヘラヘラしてます笑

友人曰く、抜けてる所が多々あったり偶に突拍子もない事を言い出すそうです😂

実際に会うとイメージと違うとかギャップがあるって言って頂く事があるのですが、これが本当の私なのです。

服の系統もそう。

かっこいい系の服を着る事が多いですが、私だって可愛い服着たい!
(じゃあ着ろよって話ですけど笑)

なかなか変えられない系統

他のモデルさんやカメラマンにも定着してしまったクール系。

イメージの恐ろしさを痛感した私。

ですが、私はクールなイメージを無くすためにイメチェンを試みました🙄

私はクール系だけじゃないんだぞ!って事を知らしめたかったのです…(誰に)

イメチェンしてみた


ここからは私がやってみたイメチェンを紹介させていただきます。

1.髪色を変える!
私は髪色が暗いのがほとんどでした。クールな人は髪色が暗いイメージだったので、思い切って金髪にしました👱‍♀️


ウケが悪くなるのかなって悩んでいた事がありました。でも『そんなの関係ねぇ、私は私や!』と思い
金髪にしました👱‍♀️


2.服の系統を変える
今までかっこいい系の服が多かった私ですが、
可愛い系統の服や韓国系などにも少しずつチャレンジしてます👗

今まで周りの目や好みを服を選んでいましたが、それじゃあダメだと思い、今の自分を表現する1つとして色んな系統のファッションにチャレンジしようと思いました!

例えばこんな感じ↓

今までの系統とは真逆ですが、実はこんな服も着たりするんです…


最後に


最後になりますが、私が今回のテーマで思った事
それは…

『開き直る大切さ』と『嫌われる勇気』が大事だと思いました。

『私は私』とかいい意味で開き直ると、楽になるし少しポジティブになれる気がします。

皆に好かれることはどんな人間でも無理です。
なので今自分を好きでいてくれる人を大切にすれば良いと思いました。


長々と失礼しました🙇‍♀️
こんな感じで私は解決しました!
もしこの考えいいな!って思ったら是非参考にしてみてください✨

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?