見出し画像

【実況】嬬武器雷刀のいる曲全部やってみた【SDVX】

この記事はBBD新歓ブログリレー2024に参加しています。他の記事は以下のリンクからどうぞ。

嬬武器雷刀とは

「オニイチャンにまかせとけって♪」

烈風刀とは双子の兄弟。ちなみに兄。
ボルテ学園高等部に通う、お調子者のクラスのムードメーカー。
言葉使いも乱暴で行動も大雑把だが、性格は優しく面倒見がいい頼りになるヤツである。
追試の常習犯なので、しぶしぶ烈風刀に勉強を教わっているが全く効果はないようである。
レイシスは烈風刀よりも自分のほうが好きだと信じて疑わない。

持ち前の運動神経で新しい装備にもすぐに順応した。
マントを色んなところに引っ掛けては烈風刀に怒られている。
引き続き「まかせておけるオニイチャン」「やるときはやるオニイチャン」
「釣りができるオニイチャン」「男の料理オニイチャン」「美術もわかるオニイチャン」
「気遣いも出来るオニイチャン」を目指して驀進中!

https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/vi/chara/index.html

つまり 

皆の頼れるオニイチャンなのである

BPLS3 SDVX部門では弟の烈風刀とともにResident DJとして司会を務め、声優も悟代武さんに決まり、ファイナルの決勝ではレイシスと烈風刀と共に演出を担当し、声付きネメシスクルーも実装された、今熱いキャラクターランキング(僕調べ、回答数1)では堂々の1位を獲得した、1番ホットなキャラクターなのである。

ありがとう
ありがとう
ありがとう
動いてくれてありがとう

みなさんもオニイチャンのこと好きですよね?











というわけで……
















嬬武器雷刀のいる曲全部やってみたレギュレーション説明

①ジャケットに嬬武器雷刀が映り込んでいる曲をプレイする
②難易度によってジャケット差分がある場合、映り込んでいる中で最も難易度の高い譜面をプレイする。
(例1:「君がいる場所へ」はADV、EXHに映り込んでいるため、EXHをプレイ)
(例2:「#Endroll」はNOVにのみ映り込んでいるため、NOVをプレイ)
③一発スコアのみを集計に利用
④全曲クリアを目標とする

細かいこととか

こんにちは。BBD16th副幹事長のまなとぅーんです。いつもはSDVXやDDR、たまにDrummaniaや弐寺、ゲキウニをプレイしています。
新歓ブログリレーということで、最初は真面目にBBDを紹介するなり音ゲーのに関わる有益情報を書いたりしようかと画策したのですが、真面目なことは他の誰かがきっと書いてくれるだろうということで好きに書くことにしました。
嬬武器雷刀が映り込んでいる曲を紹介する記事を書こうと思ったものの、それじゃつまらないので全曲プレイを目標にし、一発スコアもお披露目することにしました。
僕は一般クリムゾン4で下埋めを全くしていないため、大体の曲が初見なので結構悲惨なスコアが多いのですが許してね。初見力がマジで無い人間なのですごいことになってます。
ボルテを始めたのがEGからなので知識が薄いです。許してね。
あとできるだけ映り込んでいる曲を探し切ったつもりなのですが、まあ抜けがあると思います。
提出期限まで時間がなさ過ぎて全部同じ日にやりました。

プレイした曲目リスト的な意味で目次を置いておきます。嬬武器雷刀が写っているジャケットを見たい!という人は参考にしてください


前半戦

Ha・lle・lu・jah/SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi

色々な機種に収録されている楽曲。NOVにのみ登場。
ただし他機種に移植されるときはこのジャケットが使われることが多いです。レイシス・雷刀・烈風刀の三人をハレルヤ組と呼ぶことも。


特に変わった譜面ではなかったです。

TYCOON/SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi

NOV~EXHそれぞれに数人ずつ、INFで全員集合するパターン。INFをプレイ。


えー、とても下手です。初期(初期?)譜面っぽさが残る変な配置が多かった。片手譜面かな。

やりたくないよねこういう配置

でもつまみ1ミスだな……手が温まってないということにさせてください

Gott/Hommarju

かっこいいね

NOV~EXHは雷刀単体、INFで兄弟そろって登場。INFをプレイ。
jubeatに移植済みなので指勢もなじみ深いのかな……?
これ書いてて気が付いたけどCroiXプレイしてないです。ガバですいません本当に

初S!! いままでずっと出せなかったから嬉しい;;

気狂うよね
ここ、毎回間違えて左手で左FX取っちゃうし、この後ミラー配置降ってくるけどそこも間違えるよね

隅田川夏恋歌 (I/O Angel mix)/Daisuke Ohnuma(大福P)

NOV~EXHすべてに登場。微妙に差分あり。
jubeatやDDRに原曲収録済み、どちらもサビの同じところに特徴的な配置が来るので有名。
この三人組、こういう衣装も似合うのいいよね~ところで下のセリフは何?


う~ん惜しい! 何の変哲もないところでニア出した

曲終わったと思ったら若干降ってきて危なかった

いい曲なので是非やってほしいですね~追加譜面も欲しい。

追加譜面の錆の配置絶対これ

Survival Games (Hommarju Remix)/Hommarju

何? このジャケットは
NOV~EXHに登場。EXHをプレイ。

ちなみに原曲ジャケットのパロっぽい


超つまみ譜面なので無事死亡。13のつまみ譜面すらできないクリムゾン4って……。
この曲もジャケット・曲ともにインパクト大なので追加譜面ほしいですね

Smile/Hommarju feat. 実谷なな


ポケットに手を突っ込んでくれてありがとう

NOVにのみ登場。かわい~~~。
こういう雰囲気の絵柄って"いい"ですよね……

Last Battalion/ETIA.

曲は知ってるのに写ってること知らなくてワロタ。
NOV~GRV全難易度に登場。GRVをプレイ


ぶれちゃった

結構どっちの手で取るか分かりにくい部分多くて難しかったです。あとリズムもちょっと変だしね。

Fiat Lux/xi

少年向け玩具アニメみたいでかっこいい
なんか雷刀の方が知的で烈風刀の方が勇ましい顔してません?

NOV~XCDすべてに登場。XCDをプレイ。
ちなみにXCDは19。え、いきなり19……?

当然

Black Emperor/黒魔

NOV~GRVに登場。GRVをプレイ。
え、また19……?
ちなみにこの衣装はHellfireのジャケットにて着用していた衣装と同様なはず。KAC2013楽曲コンテストの採用曲はタロットカードをモチーフにジャケットが書かれていて、Black EmperorとHarpuiaはともに「THE WORLD」がモチーフ。

疑似停止後の入りを間違えて悲惨なことになっちゃった。いつも鳥プラは安定するのに……。

ボルテ体操第一/Kaoru feat.FG75

NOV~XCD全てに登場。XCDの画像が見つからなかったのでEXHの画像を掲載。
こういうSDキャラになったジャケットってあんまりない気がするんですけど、可愛いですね。

初見でやらせる曲じゃないですよね(憤怒)

なんか一曲通してずっと初見阿波踊り地帯かも

gigadelic -stance xxxx-/Hate

ギガデリremix三兄弟のひとつ。
NOV~EXHすべてに登場。EXHをプレイ。
これ全然原曲のMVのキャラが映っていると思ってたら三人ともボルテのキャラクターでヤバイ


プレイ当時のメモに「は?」しか残ってなくてやばい。いったい何が……

あっ

Liming Light/negi


ADV、EXHに登場。EXHをプレイ。
ボルテのジャケットでこういう塗り方されてるのってあんまり見かけない気がする、かっこいいですね

なんかつまみが難しかったです。BTはよそ見した瞬間に振ってきて終わりました。

ツマミスト大発狂地帯

Violet Soul/Soleily

FLOORのボルテキャラテーマ曲コンテストにて嬬武器雷刀&烈風刀のテーマ曲として採用された曲。あと三曲あります。
ADV、EXHに登場。EXHをプレイ。
多分これってⅢのストーリーモードの立ち絵ですよね。このちょっと生意気そうな表情好きです。

基本的に心地のいい鍵盤なのにたまに片手3鍵が降ってくるからやばかった。

16で前触れなく片手3鍵やめてね

2 MINUTES FIGHTERS/P*Light

NOV~XCD全てに登場。XCD未解禁のためEXHをプレイ。
ワルい顔が素晴らしいですね。この曲のフレーバーテキストにてお嬢さんと書いてキティと読む部分があるのですが、この前追加されたおしゃべりスタンプにもしっかりあって面白かったです。
ちなみにこの曲に限らずピアスのようなものをつけている描写のあるジャケットはチラホラありますが、全部イヤリングだそうです。
一部ファンの間ではこの状態を陸軍とか陸軍大将と呼ばれたり……。

お転婆なお嬢さん(キティ)だ……だそうです
いきなりこういう配置飛んできても対応できないのよ

Discloze/lapix

NOV~EXHに登場。EXHをプレイ。
嬬武器雷刀の生え際が後退していなくて、本当に良かった……


初見S!! うまい
ソフランするのでそこで結構削られました。あと前半にちょいきもな微縦連あるし

低速でこれやらされるのまあまあキツい
あまりやりたくない配置

UnivEarth/Antinomic Paradox

ADVのみ登場。EXH18が結構有名ですよね。
追加譜面来たりするのかな

とくに変なところなし!俺が下手なだけ

Twin Blaster/polysha+tcheb

FLOORのボルテキャラテーマ曲コンテストにて嬬武器雷刀&烈風刀のテーマ曲として採用された曲。これで二曲目。
色遣いがかっこいいですね。


プレイしながらなんとなくGottみたいなリズムの取り方してるな~と思いました。曲はそんなに似てないけど。作曲者コメントではハードなルネッサンスを目指してDJ YOSHITAKA氏をめちゃくちゃ意識して製作したと紹介していました。後半の乱打?が楽しいです。

INF-B《L-aste-R》/かねこちはる

FLOORのボルテキャラテーマ曲コンテストにて嬬武器雷刀&烈風刀のテーマ曲として採用された曲。これで三曲目。
あと一曲あるんですがいったん置いておきます……。

かっけ~~~~~。
嬬武器兄弟のジャケットと言われればこれを思い浮かべる方も多いのでは?

あー……
普通に難しいですよね、当たり前だけど。
嬬武器雷刀も何とも言えない微妙な表情をしていますね。

Never Ending/syzfonics


NOVのみ登場。
2分戦士の衣装を着用していますね。烈風刀の衣装はLegenDのもの。(LegenDの烈風刀は海軍とか海軍大将とか呼ばれたり)

よかった~
次第に加速しているのに気が付いた瞬間終わったかと思いました。

君がいる場所へ/VALLEYSTONE feat. 紫崎 雪

ADV、EXHに登場。
皆深刻な顔をしています。なにがあったんでしょうか(KONAMIはストーリーを公式で読む手段を早く用意してね)

いい曲だ……。

Get back here/Hommarju

全難易度に登場。すごい深刻ですがなにがあったんでしょうか(KONAMIは早くストーリーを以下略)

ADVのジャケット、すこだ……。

えー普通に難しいです。

助けて~(このあとミラー配置も降ってきます)
楽しい
普通に難しい

Completeness Under Incompleteness/かめりあ as "Reverse of Riot"

ADVのみ登場。よくあるNOV~EXHのジャケットをつなげると一枚の絵になるやつ。
GRV18が或帝のボス曲なので、そのイメージの方も多いのでは?

めちゃくちゃ激しい音のなっているイメージがあったので、音の取り方がスッカスカなのかな~と思いつつプレイしたら、ちゃんと密度低めなメロディーが流れていて、そこを拾ってくれていて感動しました。(何様?)

IKAROS DYNAMITE!!!!/BlackY

生え際が後退していなくてよかった(2回目)
普段髪を下ろしているキャラのおでこが見えると生え際が後退していないかヒヤヒヤするのって僕だけかもしれません

いざ、この枝(俺)を剣(支え)に。だそうです。

これ普通に難しくないですか? 結構苦手です。そのうちS載せたい。

序盤のこれ、忘れてると阿波踊りが始まる
この譜面といったらやっぱりこの部分か?

#Endroll/uno & D.watt (IOSYS TRAX)

NOVのみ登場。ライオットの肩に乗っていてくれてありがとう。
EXH18が有名ですね。

どうしてこんなことに

Rebuilding of Paradise Lost/Laur

かっこよすぎ!!! ADV、EXH、MXMに登場。

片手譜面だったんですよ。最初は。
なんか終盤に190→280に加速してワロタ(^0^) 数ノーツ捨ててギアチェンしました。初見無理です

準備運動/すのうまん

ADVにのみ登場。難易度によってジャケットが全然違いますね。
これもMXMが有名か……?
っていうか烈風刀はなんて顔をしているんですかね

途中5連打程の片手トリルを左右交互にやる地帯が登場、認識がくずれてニアでました。

Fin.ArcDeaR/MisoilePunch♪~タケノコ添え~

説明不要ですね。
嬬武器兄弟のジャケットといったらこのジャケットを思い浮かべる方も多いのでは?(2回目)

あれ?
俺S乗ってるんだけどなあ(白目)
でも久しぶりにやったのでこんなもんかもしれませんね。ラストのちょっとリズムが分かりにくいつまみすっぽぬかしたし。


ここら辺で混んできた+夜飯時になってきたので一旦撤退、マクドナルドでハンバーガーを貪ってから再度戻ってきました。

後半戦

FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat/United Composers from SOUND VOLTEX

メドレー系楽曲。最後にメドレー系の曲追加されたのっていつなんだろう……。
Gottが含まれているため出演。

freaky freak地帯だけ低速なのでそこでありえない量のニアが出て終了しました。てかなんか黒白地帯GRV譜面(Lv19)降ってきてね?

GERBERA/BEMANI Sound Team "TAG"

言わずと知れたTAGの有名曲。いわれてみれば確かに映っていますよね
(天下一開催していた時代に音ゲーまともにやっていなかったのが悔やまれる……。)

まー普通にかなり難しい曲なのはわかってもらえるんじゃないでしょうか。白壁を抜きにしても全体的にちゃんと難しいですよね。難しくないって言った奴は……。
或帝受かったか受からないかの時期に、極圏やGEABERAの18がクリアできた時はかなり嬉しかった記憶が。

Goddess Bless you/winddrums

可愛いですね。ボルテ始めたての時に下の方のスキアナでプレイした覚えがあります。

えっとこれ難しいと思います。

ちょっとむずいか
知らないと無理かも

A Lasting Promise/Laur

業をも灼熱切るAI《熱血》
永久に刻まれた熱だけを抱き
――また闘おうぜ、この戦場でな
彼の地で再び遭う契束を交わした

≪熱血≫との異名を持つジャケット。一部ファンの間では熱血サンと呼ばれたり……。
実は蒼弐が書いた嬬武器雷刀ジャケットで一番好きです。
ちなみに雷刀本人ではなくAI。あとよく見ると左目が死んでいるんですよね。ところで契束って単語聞いたことないな……。


ちなみにこの曲、僕結構得意なんですよね~。ライオッツ重もS乗ってるし。FX高速トリルが得意なんです。

あれ??

最後のFXトリル全部遅ニア出ちゃった(´;ω;`)
でも夕食から帰ってきて腕のあったまり具合リセットされてるから仕方ないですよね、うんうん。

BLAZING_LAZER/ brz1128

18の稼ぎ譜面として有名なやつ。
SDVXではあまり見ないタイプのイラストな上に配色も結構特徴的なので嬬武器雷刀だと気が付いていない人もまあまあいそう。

えへへ~。

結局ラストのここですよね

Absolute Domination/Laur

己を以てセカイを《支配》するAI
太古より刻まれし熱く滾る血を以て
圧倒的な旋律に載せ万物を征服す
激情に駆れ出奔した友は揺ぎ無い弓となり現れるだろう

ラスプロでコンテスト採用された後の書下ろし楽曲。ラスプロと同じくAIみたいで、こちらは≪支配≫。なんかバグを起こしているみたいですよ。
ちなみにMXMとそれ以外で両目の色が違います。知ってましたか?

まあクリアしただけえらいか。低速もむずいし普通のところもむずいよね。最後の鍵盤でゲージを稼がせてもらいました。

ΣmbryØ/かぼちゃ

さて……

燃ユル血焔ヨリ 無垢ノ光 産マレン
命授ケシ 無慈悲ナル 原初ノ炎
風ノ如ク迅シク 雷ノヤウニ刃ル 双ツ神
数多ノ神 芽吹コウトモ…二ツ神ノ紲ハ 烈々トシテ尚強ク

言わずと知れたLv20。KACの現地で発表された際には会場に黄色い悲鳴が響き渡ったとか……。


ところで僕、この曲クリアしてないんですよね。全体的にちゃんと難しすぎて……。

あ!!!!!!!!!!!

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当にありがとう……。
数えたら20クリア9曲目でした(うち5曲ハード)。
後半ずっと70%前後をうろうろしていて本当に心臓が無くなりました。最後のつまみの緊張感やばかったです。

心配要素もなくなったしこのまま行くぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪

Believe (y)our Wings {V:IVID RAYS}/RASIS COLORS(かめりあ ft. 紫崎 雪、ぁゅ、かぼちゃ、Kuroa*、SOPHY、みかん汁、みゅい)

写ってますね。個人的には(y)ourをセンスが結構好きです

初見厳しい系なので仕方なし。

Believe (y)our Wings {GRA5P WAVES}/GRACE COLORS(かめりあ ft. 紫崎 雪、藍月なくる、荒巻、ORI姫、かなたん、駄々子、はるの、ななひら)

さっきの対みたいな曲。これも初見厳しい系。使われている画像同じじゃね?

あれ? 初見厳しい系とはいえ既Sでこれはちょっと下手すぎないか?

でも考えてみたらこの時点で既に30曲以上やってるし仕方ないんです。実際このあたりからメモに「肘痛い」「腕痛い」などの無意味な文言が頻発し始めます。

SociuS/Ellim Gnirps vsよみぃ

不敵な笑みを浮かべてくれてありがとう。
目の下に傷があってありがとう。

211→195の減速だと中密度の鍵盤がソフラン感はありつつたたきやすくて楽しいですね。

普通にここのつまみが分からなくて阿波踊りしてた

Aurolla/MisoilePunch♪

よく見たら嬬武器烈風刀がレイシスと手繋ぎながら赤面してるの可愛すぎワロタ

VIVID WAVEが全筐体で稼働してから1カ月くらいし追加された曲(SociuSも同じタイミング)。

4の最終告知と同じ画像ですね~4のエピローグ的な立ち位置なのかな?

ずっと忙しくて難しかったです。片手・つまみ譜面寄りかな。

V Sen5eS/MasKaleido VS 709sec.

飛び出そうぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~

カッコよくていいですね。難易度によってジャケットが少しずつ違ってどれも魅力的なので是非見てほしいです。上のはMXM。

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

お姉さんも思わず困惑
ラストのここがありえないことになってゲージがっつり消えました♪

まさか18に全曲クリアを阻まれるとは思わず……。
でもクリア失敗したのは事実なのでこれにて終了です!



という訳にもいかないので続行。

GEMINI LA2ER/ミカルコスモ(せらみかる×cosMo@暴走P)

今まですげー格好だなあとしか思ってなかったのに生え際が後退していないか確認しちゃった……。
なお、HEXA DIVERの曲なので未解禁だと検索しても出てきませんのでご注意。(この仕様
いい加減変えたらいいのに……)

片手譜面地帯と鍵盤譜面地帯が交互に来る、みたいな……

気が付いたけどこの記事譜面に対して「つまみ難しい、片手難しい、看板難しい」しかいってない気がします。一回しかやってないから感想がしょぼい。

The King Of Red/Hommarju

EG稼働記念のキャラテーマ曲コンテスト採用曲。ジャケットも曲もちょ~かっこいい、お勧めの曲です。

まあ、いろいろな人にお勧めしておいて僕はプレイしたことなかったんですが……。

疲れているうえに初見で鳥プラは上出来か。リズムが良すぎる。

初っ端のこれがまあまあキツイ

ラストのこれは初見じゃ無理だ

Wings to fly high/Noah

曲もジャケットも譜面もめちゃくちゃ大好きな曲。タッチパネルはこれにしています。
なお、HEXA DIVERの曲なので以下略
Noah曲なのでBPMが高く(249)、結構難しいです。

疲れた腕にNoah曲はつらい
好きなポイントはやっぱりこの特徴的なつまみ。

PLANISPHERE/SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi

10周年記念で追加された曲の一つ。
よく見るとレイシスのドレスがありえない構造してますねこれ。
そしてまた生え際を確認してしまった……。

最初低速から始まるの忘れてすべてが崩壊しました^0^
なんか片手も難しかった気がするんですけど譜面保管所にないので確認できず

Resonant Gear/Endorfin.

確かセカンドシーズンのテーマ曲とかでしたよね? 各難易度ごとにEGのメインビジュアルに描かれていた立ち絵が登場。嬬武器兄弟の担当はADV。
っていうかこのイラストのクルーもはやく実装して~~頼む。

いうことなし

Brave Power Leader《 = Voltage = 》/概念

BPLS2 SUPER NOVA Tohokuテーマ曲。マキシマ先生のイメージが強かったけどよく見たら左下にいます。このカラーリングは西日暮里さんじゃんね
HAWAWA!!  LISTEN!! も FOOO!! BROTHER NI MAKASE TO KETTE!!も意味不明か、普通に
あとこれスティンガーが書いてるらしいですよ

あれ?

初見さんお断り地帯に惨殺されつつ、全体的に密度が高い! 早い!

23-25、31-37が普通に理解できなかった

HALO/Tatsunoshin

続きましてBPLS2 APINA VRAMeSテーマ曲。
癖ついてたから放置してるのやるはめになっちゃった

癖とかじゃなく普通に疲れてるだけだから!
ちなみに一番苦手なのはここ

ΣMERGENCY CODΣ/概念

続きましてはこの曲。
なお、HEXA DIVERの曲なので以下略

ジャケットはⅡ時代の解禁システム「INFINITE BLASTER」が元ネタだと思います。

これも難しいですよね~そろそろS乗せたいが……
BPM205って普通に速いのよ

ここ楽しい
やめてね

We Are All The Dreamer/Hommarju ft.かぼちゃ

BPLS3大将戦課題曲。Hommarjuとかぼちゃって嬬武器ジャケットになるべくしてなった感じがしてすごい

最初テレキミ(ギタドラの曲)にしか見えなかった

テーマがツマミだった時の課題曲なのですごいつまつましてます。っていうか許容狭っ

ずっとツマミなのでなんかもう普通に譜面保管所見てください

TrailBlazer/cold kiss

ここからは未解禁で後回しにしていた曲をBLASTER STARTで選曲。

口元だけの出演

すごい深刻ですがなにがあったんでしょうか(KONAMIは早くストーリーを以下略)

なんかもう全体的にぼへっとしていたらよくわからないミスが量産されました。

Hellfire/Hommarju

──堕ちてみろよ。楽になるぜ?
──堕ちてみろよ。楽になるぜ?
──堕ちてみろよ。楽になるぜ?
──このリザルト。色変じゃね?
ずっと拷問みたいな配置だった
堕ちてみろよってそういうこと?


Juggler's Maddness/Lite Show Magic

ミスの数がありえないことになってるんですけども、

この画像を見て納得していただければ……

それはそれとしてBPM250の8分ガチ押しは結構大変でした。

Over The Top/Ashrount

かっこいい~。
でもVVDってまともな譜面があるイメージあんまないんですけど……。

む、むずかしい……
この配置が特徴的な気がした
BPM205の24分トリル!?!?
ビックリしてFF内検索したら弊サークルの老人たちが結構言及してました

という訳で、事前に目星をつけていた曲がすべて終わりました。
50曲以上あったので本当に疲れました。でも楽しかった~

とはいえ、もう少しだけ続きます。

番外編

Princessどうかお願い!!/20文字という字数制限に挑み続けるかぼち

何このジャケット!?
え!?
何このジャケット!?

という訳である意味有名な曲、通称「プリおね」。企画の趣旨にそぐわないけどおもろいから紹介しちゃお~って思ってたら左上に写ってますねこれ。
それもそのはずで、こちらはFLOORのボルテキャラテーマ曲コンテストにて嬬武器雷刀&烈風刀のテーマ曲として採用された曲、4曲目。右のアイツに近づきそうな「君」にドギマギする歌となっております。ところで20文字という字数制限に挑み続けるかぼちって誰だろうな~……
ちなみに歌詞はジャケットに書いてある通りになっています。「https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/iv/p/chara/index.html#left」と書いて「キャラ紹介」と読むの意味不明すぎて好きです。

怪文書を書くな

流石にこんなおふざけをしてしまったかぼちゃ氏も反省しているんでしょうか……?

なんだこれは……


何このリザルト!?

笑っちゃってまともにプレイできなかったということにさせてください。


I Left for my Right/あの日字数制限に負けて追い出された「ゃ」

続きましてあの日字数制限に負けて追い出された「ゃ」氏による楽曲。こちらもEG稼働記念のキャラテーマ曲採用作品。これも作曲者名20文字ぴったりなの芸が細かいですね。
よく見たらこれも映ってるな……。

ADVのジャケットはしっかり映ってるしね

譜面製作者は「20文字の字数制限が存在しないからあげブ」、イラストは「20文字も打つ文字が思いつかないミノル」となっています。仲いいですね。

プリおねとは違い真面目にカッコいい曲。流石のかぼちゃ氏も反省したのかな……?

反省して……ないですね
初見で2ニアはいい感じか
普段ならもっとミス減らせると思うので998くらいは取りたいな

ところで作曲者が「かめりあ as "まいたけラヴ" feat. ななひら as "エリンギ大好き"」の曲があるんですけど、20字の字数制限ってあるんですかね……?



これにて終了です! 疲れた~~~~~~~



















あれ?

NEMSYS ARENA World Hexathlonは?



当然未解禁です♪
という訳でこれにて終了!






そんなこんなで締め切り当日に全曲プレイしたものの、執筆が間に合う訳もなく、イベント係に泣く泣く遅延のお許しを頂いたので急いで書き進めていたところ……

なんかすげー記事見つけたんだけど!!!!

全キャラ分ってどれだけ時間かかったんだ……
早速チェックしてみたところ、結構抜けがあったため残りの曲も後日まとめてプレイしてみました。

エクストラステージ

Dignity/Yooh


よく見たら写ってました。全難易度ジャケット共通

あれ?

これ普通に超つまみ譜面です。さすがにもう一回やったらできるけど初見は無理だ

えー

コンベア速度Max!? しゃいにん☆廻転ズシ"Sushi&Peace"/かめりあ feat. ななひら

知らない曲でしたが、よく見たらいました。EXHにのみ登場。
これ烈風刀絶対レイシスのやばい衣装に目を奪われてたら喰われそうになってますよね。

むずかしい
ここすごいね

じゅーじゅー♥焼肉の火からフェニックス!?~再誕の†炭火焼き~/かめりあ feat. ななひら

これもよく見たらおるやんけ! BeatStreamで作られたMVに登場するのは知っていましたが、ジャケットにもいるんですね。

まー普通に苦手です


ここの視認性終わってるって

V.I.P./ismK

ADVにのみ登場。HVNのジャケのイメージしかない……
このイラストめっちゃ可愛いですね。この3人でスタジオにいるとなんだかBPLの裏側みたいです。

さすがに

croiX/TeamGrimoire+あま猫

INFのみ登場。BPM変化もありますね。

ムズいし
やっぱりここか
よく見たら最後左手ありえない速度要求されるし

Mysterious Nights/あさり

東方リミの公募とのことだけど、男性キャラが描かれるの珍しいな〜と思いながらジャケットを確認したものの、どの難易度にも描かれておらず。


あれっ? と思ったところで発見しました。

女装しとるやんけ!
これ誰の衣装なんでしょう? 詳しい人教えてください

追記:BBD15thのそるめさんよりレミリアと教えて頂きました

ダンカグのキャラ紹介より引用
ツマミ1キリで998なんですね

Nexta/lapix

ADVとGRVに登場。ADVの方が大きく描かれていますがGRVをプレイ。

うーん難しい! というか簡単なところがないです

SuddeИDeath/xi vs. モリモリあつし

言われてみれば確かに写っています。MXMじゃなくて良かった〜……

説明不要の難しさ

爆烈歓迎♪エクストリーム飲茶旋風脚ッ!!/BlackY feat. Risa Yuzuki

言われてみたら確かに左上に写っていました! 見つけた時ちょっと感動しちゃった

これも説明不要の難しさで片付けていいですよね

NEMSYS ARENA World Hexathlon/隣の庭は青い(庭師+Aoi)

やります

重い腰を上げて解禁作業を終わらせました。

長かった

白やるよ〜

無理だよね

助けて〜
さすがに一般クリムゾンがクリアするのは難しいか




俺1人では……







https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/iii/p/howto/infinite.html

という訳でBBD16th幹事長のましさんをお呼びしました♪

ましくんが先にリプライを送ってくれたので断ったのですが17thのいむらくんも名乗りをあげてくれました! ありがとう
んにゃあ

という訳で……



ましさんがクリアしてくれたのでOKですっ




こいつもクリアしときました


という訳で全曲クリア達成です


結果発表

初見クリア曲数:62/64
上昇VF:+0.000
V Sen5eSクリアにかかった回数:3回
ヘキサアスロンをクリアした人:まし
ヘキサアスロン解禁中にMΔX FLAVØRクリア失敗した回数:9回
最終的にクリアしたMΔX FLAVØRの難易度:EXH
最終クリア率:100%

という訳で【実況】嬬武器雷刀のいる曲全部やってみた【SDVX】終了です! お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?