見出し画像

女同士の恋愛

わたしが20歳のときの話。
コンビニでバイトをしていました。

バイト仲間は同じ歳の子や年下のJKばかり。
みんなで仲良く楽しくバイトをしていました。

バイト内だけでなく、そのうち一緒に飲みに出かけたり、カラオケオールなんかしてはっちゃけて遊んでました!


「こんな日々が続いたらいいな」


「人生って楽しかったんだ」


「わたしたち、一生友達だよね」


そんなことを語りあったりしました。
今思えば、なにもないときが一番平和なんだと思いました。


恋愛は、とても楽しくてかけがえのないものだけど、その一方でいろんなものを壊してしまう。
しかもそれが同性愛で起きてしまった。今回はそんなお話。


いつものようにカラオケオールをした帰り道。

街に明るみがさして、少し気だるい帰り道。

一番の仲良しのA子(19歳)に急に呼び止められました。



「話したいことがあるの」


わたしは、珍しく深刻な顔をしているA子に少し心配しながら応答しました。

ここから先は

1,041字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?