ハン検まであと27日

ひたすら過去問を解くこと二か月半。
焦り始めて도우미を購入しました。

ここからは自分との戦いですね😢
とりあえず今は午後から朝方までひたすら過去問を解き、
耳があいてる時は故事成語を聞き、
目があいてる時はことわざを見ています。

勉強に集中し始めたらそっからは長いのですが、そこまでが大変。
近所の騒音問題(運動のなんかジム+祭りの太鼓+農家の音)と日々戦いながら、自分の時間を確保しています。

今のところ不合格は間違いないけど、27日でなんとか合格にまでもっていきたいところです。

1級を受験される方はいろいろと対策を立てて勉強時間を確保しているようで……尊敬しています。

とりあえず今日明日は穏やかな一日を過ごせる予定なので、
思う存分勉強します。
最近故事成語にはまっています。
昔の人が考えた言葉には重みがありますね……
ハン検の勉強をしながら色々とやりたいことも増えてきたし、再度興味が出てきたものもあります。
今は韓国語の勉強が楽しいので、最初で最後のハン検勉強を楽しんでいきたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?