見出し画像

これが一番運気が上がるなあ!

星乃まなです。

画像1

6年前に子供の障がいを受け入れ、それまでの思い込みの大半がクリーニングされた時から、色々実験してきました。

一番初めにやったことは、

【それまでの真逆を選択してやってみること】

でした。

なんせ、それまでの人生が暗黒だったものですから、

「だったら真逆やったら案外良くなるんじゃない?」

という大雑把な考えのもと。(^_^;)


世間的には選択しないよね、というような方を選択してやることを、3~4年間やりました。

その結果、人生がすごく楽しくなりました。

今考えたら、やや破天荒なやり方だったなあ、と思いますが、失敗してもOKと思ってやっていたので、特に落ち込んだりはしませんでした。


画像2


【今、何を選択するか】

によって、こんなにも人生って変わるんだなあ~!

と実感しまくりな毎日ですが、


色んな選択をした中で、

【これが一番運気が上がるなあ!】


と感じているのが、


【やりたくないことはやらない】


です。


仮に、その時すでに引き受けてやっていることも、途中でどうしても違和感を感じてしまった場合、平謝りに謝って、やらない方を選択する。

やめたら人が離れていくであろうことも、これを途中でやめたら今までの苦労と努力が水の泡だな、と思っていることであっても、

自分が「違う」と思ったらやめる。

そのめちゃくちゃ恐怖を伴った行動を選び、実行した後に、

ものすごくエネルギーが軽くなっているのを実感したのです。


私は途中でやめるなんて無責任なこと絶対イヤだったし、それを伝える時はもう本当に申し訳なくて仕方なかったのですが、

自分の中に嘘がないことのなんと爽やかなことか・・・!!(゚Д゚;)


画像3


その後めっちゃ運気が上がったのを実感しました。

(何もしてないのに申し込みがたくさん来たり、収入がドーンと上がったり、etc...)


仮に、本当に望んでいること、やりたいことをやっていても、やりたくないことも同時にやっていたら、やっぱりエネルギーは下がるんですよね。

足を引っ張られるというか。


【自分の中に1ミリも嘘がないこと】


このエネルギーの高さに勝るものはないんじゃないか、と思います。


なので、今、やりたくないけどやっていることがあるのであれば、書き出してみて、やめれるものからやめていくことをオススメします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?