見出し画像

お肌の黒歴史

こんにちは
お読みいただきありがとうございます
ビューティーライフスタイルプランナー
manaです😊

記事のタイトル、お肌の黒歴史笑
私の長年戦ってきたお肌の悩みについて
綴りたいと思います。

私が約20年近く悩まされているもの
それは、ニキビちゃんです。
中学生頃から頬やおでこのニキビが出てきて
だんだんそれは酷くなって、某有名なニキビケア用品使っても治らないし、皮膚科に行って薬を使っても全然効かず……
もー、ほんっとーに嫌でした。
本当は人に顔見せたくないけど
自分では心を保とうとあえて気にしないようにしたりして
忘れた頃に親とかにニキビまたひどいねえとかって言われると、あー周りの人何も言ってこないけど気を遣われてるだけで、そういう風に思われてるんだなあ
ズズーん⤵︎⤵︎⤵︎🙃🙃🙃みたいな。

食事も気をつけてるつもりだったから(今思えば間違った気を付け方だったけど💦)
生活習慣みだれてるようにみられてるのかな、とか
色々調べてストレスためないようにって
ヨガしてみたりハーブティーのんでみたり
色々試したけど繰り返すニキビは止まらない。

20代後半になっても
できる部分があきらかにフェイスライン、アゴ、首、と大人ニキビに移行していき、一向に治らず、、、。
職場異動でストレスがかかった時にはかなりバーっとできてしまってつらい日々でした😢

ちょっと晒すの勇気入りますが、、、
1番ひどい時

つらかった、、、




そんな時出会ったのがデトックス。
デトックスとは解毒という意味。
色々塗って抑えたり、飲んで取り入れる前に身体に溜まった要らないものを出し、身体の中を掃除することが必要だったんです。
身体の中から整えたら、何しても良くならなかったニキビが徐々にできなくなっていきました。
そして必要な栄養素をしっかりとることも大事。
タンパク質とビタミン、ミネラル。
とってるつもりで私はここが全然足りてませんでした💦
一度リセットすることで日々の生活習慣に気づくことができ、身体に足りていなかった栄養に気づくことができました。

今は日々のケアで肌のコンディションを保つことができています。

デトックスして徐々に良くなってきたころ



今はお肌綺麗ですね!って言っていただくことが増え、そんな日が来るなんて、、、と感動に震えています🥺

ヨガでは身体のごみを外に出す部分はできません。
デトックスでまずゴミ出しをし、
ヨガやピラティスをして巡りを良くしていくと、さらに美しい肌、身体になっていきます。

どうせよくならない。
私もそうあきらめていました。
でも身体の中のお掃除が必要なだけかもしれません。今は埋もれている、本来の美しさが必ずあります。

お一人おひとりに合わせた内側と外側からのケア
を提供しています。
お肌に悩まれている方のヒントになりますように
無料のご相談お受けしています。
Instagramよりメッセージください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?