貸農園で家庭菜園スタート!

2024年5月1日より市民農園を借りられることが決まり
お野菜作りをスタートできることになりました。

記録用にも記事に残していきたいと思っています。

あ、そうそう
私と姉、同じ市内に住んでいて今回それぞれが畑を借りられることになったので、2つの畑の記録になります。

まずは先週下見に行ってきました。

おばあちゃん(私の母)も一緒に。

ぺんぺん草での遊び方を孫に伝授

姉から草笛のやり方も教わってました。
草笛、私もできなかったから教わってやってみたら
意外に大きな音が出てビックリ!

話が逸れましたが
種などの買い出しもして、作る予定のお野菜はこちら。

他には
さつまいも、しょうが、じゃがいも
なんかもできたらいいな、
と思ってます。

はじめだから色々とやりたくて
ついつい欲張って種買っちゃいましたね。
こんなにできるかな〜(笑)

まずは簡単なものから作れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?