見出し画像

【看護師国家試験対策】必修&一般問題 聞いて覚える1

みなさんこんにちは、
保健師のマナガイドです。
第110回看護師国家試験対策 必修と一般問題
聞いて覚えようをお届けします。

1.2021年の看護師国試

感染症対策のために4月から不安と焦りの1年だったと思います。
もうすぐ国家試験!皆さんお疲れ様です。
国試対策の問題集を何周しても不安な気持ちを持っちゃいますよね。

2.ながら聞きOK!勉強できる

電車やバスなど移動時間、バイトの空き時間に
是非ながら聞きして勉強してください。

出題傾向が多い問題ばかりです。
みなさんのお役に立てたら光栄です。

体調を崩されませんように。
みなさんが今までの努力の成果が発揮できますように
願いながらお届けします。
是非最後までご覧ください。

3.見て為になったよ~のご感想の方へ

もしよろしければ、チャンネル登録をお願いします。

このチャンネルは、普通の会社員やってる保健師が

保健師の仕事、進路と就職や転職について、
自分がもっと早く知りたかった保健・医療・福祉の情報を紹介してます。
ほんの少しでも、誰かのお役に立てたら光栄です。


現在は、保健師として働いています。
よく「保健師って何しているの?」と言われます。
保健師は働く場所と部署によって仕事がかなり違います。保健師はあまり知られていないので、保健師やそのお仕事についてご紹介できたらうれしいです。🌈

「からだとこころに優しい」暮らしに役立つ動画をお届けします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?