見出し画像

苫米地手帳(夢が勝手にかなう手帳)の、7つの魔法とワーク

2024年度版 新・夢が勝手にかなう手帳(苫米地手帳)が発売されました。

公式

手帳の付録というか、むしろメインとも言える
”苫米地式「異世界転生術」(応用編)7つの魔法があなたを変える” を超簡単にまとめました。応用編と書いていますが、実践編だと私は捉えました。

苫米地式「異世界転生術」(応用編)7つの魔法があなたを変える
①「知識」知識は情報空間における移動の関数であり、知るということは、知らなかった世界から、知っている世界へ移動すること。
 ワーク:沢山本を読む

②「異世界転生術」私たちはすでに転生を繰り返している(毎分毎秒生まれ変わっている)ことを知る。
 ワーク:なりたい自分を手帳に書き込み、強く意図する。
  自分がなりたい自分、理想の自分や理想の世界を象徴するようなトリガーを1つ決め、そのトリガーを見たり、触ったりすとり、その理想世界に異世界転生した自分の臨場感が激しく思い出されるようにアンカリングする。

③「理想の未来を選び取るための魔法」クリプキの可能世界意味論を踏まえる。
 ワーク:「時間は未来から過去へ流れている」を体感する。過去の自分にメッセージを送る。

④「神殺し① ゲーテルの不完全性定理」全知全能の神の不在を証明する。
 ワーク:自己言及パラドックスを繰り返す。

⑤「神殺し② ハイゼンベルクの不確定性原理」物理空間で神の全知を否定する。
 ワーク:Rゆらぎ。記憶パレットの貼り付け。

⑥「苫米地理論を実装する」
 ワーク:縁起瞑想とシャボン。黙って食え瞑想。

⑦「苫米地博士に会いに行く」
 ワーク:会いに行く

苫米地博士に会いに行くことの理由・効果は手帳にもさらりと書いていますが、詳しくはマインド・プロファイリングで説明しています。



フォートトーク生成「手帳に夢を描く」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?