見出し画像

みんな違ってみんないいんじゃないんかい

個性の境界線って難しすぎません?(意味不明ですね)

こんにちは🎶cocoです( ˙꒳​˙  )ノ

個性を大切に。
みんな違うのが当たり前という時代になって、何かと人との違いに寛容になってきたなと思うけど、まだまだしんどいことも多いです。

人との違いについて、他人から言われて傷つく事も沢山あるし、そこから理不尽なことを強要されたり、差別されたり。

性的マイノリティであったり、肌の色、出身、体型などなど…

何か他人に迷惑かけてることなんでしょうかね、こういう人との違いって。
差別したり、酷いこと言われたりすることなんですかね…。

でもそれも、人の考えのひとつ…なんですよね。

自分の頭の中に、自分のテリトリーの中に、異色が入ると拒絶したりするのもひとつなのか。

ワタシにとっては、共感しにくい考えではありますが、「それは間違いだ」とその人に向かって言い切りません。言いきれません。

それもまた個性なんだから。

ワタシの個性を否定されたことは沢山あります。
太ってるのでね、呪いなんて山のように。
それに対して、努力もしたりしました。
でも身体を壊しました。
心も壊しました。

嫌われたくない、それだけ。
努力してる所を見て欲しい、それだけ。
痩せればいいんですよね?ってこと。

でもね、呪いをかけてきた人なんて、見てないんですよ、そういうワタシを。

そこで思う。

太ってても痩せてても、ワタシなのに、なんでわざわざ壊してるんだろう?

差別してはいけません。

でも太ってる人は誰でも痩せれるはずだから、単なるナマケモノ。自己責任。

↑↑↑実際に言われたことです。
心療内科医の講演会でねwww

最近気づきました。

そういう自分に毒になることからは、離れた方がいい。あるいは、離れられない事情があるなら、気持ちを変換できる術をみにつけようと。

しんどい作業ですが、自分の心を大事に考えるという、今まであまりしてこなかった事に取り組んでいます。時には勇気も必要だけど、勇気を出せず自分を情けなく思うこともあるけど、それもまた受け入れる。

明日も生きていたいし、生きるからには、笑いたいので。
笑顔になる人が、周りにもっと増えたらもっと嬉しいし、生きてる実感がわく。

色んな人と話したいなぁと思っています。

えーっとなんの話し?

みんな違ってみんないいのだから、違った個性をたくさん感じて、喜びたいなぁと思うのです。

画像はユンカスさん、みんな違うことでさらに楽しい、そんな楽しい画像ありがとうございます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?