見出し画像

【ワンピース】誰もが褒めたくなる一着で心優しい秋を。

秋の空気が漂う
9月の始まりの日となりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはお洒落を一番愉しめる季節が
やってきたことに心を躍らせております。


さて、街中のショーウィンドウも
オンラインショップのトップページも
すっかり秋模様ですね。


ただ、外出の機会がぐんと減っている近頃なので
「とっておきの一着」しか
買わないのだろうなと思っています。

そして、そんな一着はきっと
CASA FLINE(カーサフライン)
探しに行くのだろうなとも。

今年の秋冬のイメージもかっこいいCASA FLINEです。


一昨年から「秋」には
毎日着たいと思ってしまうほど
愛している

こちらのロングワンピースも
CASA FLINEのもの。


シワにもならないので
旅行にもいつも持っていくのですが

”I love your dress!!”
(あなたのワンピース素敵)と
何度言われたかわかりません。

その度に自分が褒められているようで
嬉しくなってしまうのです。

今年の新作の色違い、
ベージュも綺麗。


東京でもダンディーなおじさまに
「そのワンピースどこの?」
と聞かれたことがありました。

アパレルの会社に勤めていたその方も
「カーサフラインね。やっぱり違うね。」

とデザインの美しさに
太鼓判を押していただきました。

...わたしじゃなくて、
ワンピースになのですが、
やっぱりこれを着ていると
胸を張って歩けるのです。


素敵なニットのワンピースも持っています。


こちらもニューヨークで
エレベーターが一緒になった女性に
「ニットなのに、エレガント。
どこのブランド?」
と聞かれたので

「日本のブランドよ。」
とちょっぴり自慢げに答えてしまいました。


CASA FLINEを知ったのは
サスティナブルなお洋服を探していた
二年前のこと。

お洒落で、環境にも人にも優しい
ブランドがあったらいいなと思っていたのです。

CASA FLINEが立ち上がったばかりの頃で、
雑誌のページをめくっていた時に見つけ、
さっそく表参道にある本店へと向かいました。

広い窓と白い壁に包まれる店内で
お洋服がそれぞれ誇りを持って
そこにいるようだったことは
今も印象に残っています。


環境負荷がより少ない
天然素材やエコ化学繊維を取り入れ


日本のものづくりの伝統も職人さんも
大切にしている

CASA FLINE。

お洋服に命が宿っている理由は
そこにあるのだろうなと想像しています。

公式サイトでは
より深くCASA FLINEの想いが伝わる
インタビューも掲載されています。


サスティナブルな他のブランドの商品も
扱っています。


現在の表参道店ではハーブティー、


阪急梅田店では器などを。


皆さまもぜひ
CASA FLINEとともに
素敵な秋をお過ごしください。


CASA FLINE(カーサフライン)
https://casafline.com

表参道本店
東京都渋谷区神宮前4-15-4 Y.C表参道ビル1F
11:30〜20:00

梅田店
大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 4階
日ー木曜日 10:00〜20:00
金・土曜日 10:00〜21:00

その他のお取り扱い店舗はこちらをご覧くださいませ。
https://casafline.com/store/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?