見出し画像

東京の休日 #94 〜タカノフルーツパーラー:心ゆくまでフルーツを愉しめる贅沢アフタヌーンティーへ〜

タカノフルーツパーラー。
今年95周年を迎えたそうです。

画像1


その新宿本店5階にある
「タカノフルーツティアラ」
訪れました。

画像2


なんとこちらで堪能できる
アフタヌーンティー、
フルーツが食べ放題なのです!

画像3

果物好きにはたまりませんね。

まずは、アフタヌーンティーの
ご紹介を。

画像4

(↓お店の方のご説明を一生懸命
聞いていたつもりなのですが
間違っていたらごめんなさい!)

✴︎一段目

画像5

ショートケーキ/チーズケーキ
クレームブリュレ(みかんが入っています。)
メロンのスイーツ/ゼリー


✴︎二段目

画像6

りんごのコンポート
パイナップルのソテーなど


✴︎三段目

画像7

サンドイッチ/サラダ
ブリオッシュのサンドイッチ(金柑が入っておりました。)
苺のカプレーゼ


フルーツの食べ放題を
目当てに伺ったのですが

こちらのセイボリーやスイーツも
とっても美味しかったのです。

老舗果物屋さんだけあって
使用されているフルーツの個性が
生き生きとしておりました。

そして、フルーツは
カウンターへ取りに行くようになっています。

画像8

こちらに掲載されたものから
一度に三種類まで選べました。

目の前でこのように
カットしてくださるのです。

画像9

美しい...!

異なる毎回の盛り付けにも
わくわくとさせられました。

画像10

とちおとめもメロンも
柿もマンゴーも

カットが綺麗な上に
すべてが食べ頃なのです。

画像13

幸せでした。

またお紅茶やコーヒーも
好きなだけいただけます。

画像12

あっという間の二時間。

心ゆくまで
フルーツを堪能させていただきました。

画像13

とても贅沢なひと時に
また伺いたい気持ちが
ふつふつと湧き上がっております。


12月18日(土)からは
クリスマスバージョンの
アフタヌーンティーとなるそうです。

可愛いですよね。

地下のクリスマスツリーも
果物に彩られていましたよ。

画像14

画像15

写真・文=Mana(まな)

「タカノフルーツティアラ」
住所:東京都新宿区新宿3-26-11 5F
営業時間:11:00〜20:00(ご入店最終時間18:00)
https://takano.jp/parlour/originalmenu/detail/fruitstiara/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?