見出し画像

3日目「伊豆→鎌倉」

今日は伊豆から鎌倉に移動の日。
下田から伊豆急、東海道線、湘南新宿ラインを乗り継いで鎌倉まで。
乗り換えは2回だけだったので車内ではほとんど寝てた。(´-﹃-`)Zz…

鎌倉に着いたのは昼すぎで、チェックインには早かったが宿に行った。
荷物を預かってもらい、観光した。
ありがたい(*'∀'人)

まず向かったのは銭洗弁天。
小学生の時の修学旅行で1度言ったことがあったが、時間がしっかり参拝出来なかった。
今回は参拝し、5000円札を洗う事もできた。
ご利益は、洗ったお金が2倍になるらしい(¥▽¥)
ただ、山の中腹にあるので坂道がキツかった…。

次に向かったのは佐助稲荷。
銭洗弁天からは結構近く、その距離は500mくらいだったと思う。
ここも山の中腹で坂道ではなく階段だったが、どっちにしろキツかった_:( _ ́ω`):_
ただ、こちらは階段を上るのが難しい人向けに階段の下に下拝所があったので良心的だと思う。
バリアフリーにも配慮しているのだろう。

その後、駅前の小町通りまで歩き、新しい御朱印帳と御朱印帳袋を買った。
前の御朱印帳は佐助稲荷で全頁が埋まった。
明日からは新しい御朱印帳を持って参拝に行く。

今日は少し雨がパラついていた☔
明日は晴れて欲しい☀️
今日は大分歩いたので疲れた…。
寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?