見出し画像

時間がない方でも、自分の時間を作れるようになる!意外と簡単な方法

1日1日を過ごしていく中で、
自分の時間が無くて困っているんです!
そんな方はいらっしゃいませんか??

『仕事から帰ってきてゆっくりしたいけど、
ご飯を作らなきゃ』

『ワンオペだから全部私がやらなきゃ』

『家に帰ってきてゆっくりできているようで、あれこれ気になって、気持ちが休まってはいない』



私もかつてはそうでした。
新社会人時代の私は仕事から帰ってきたら
まずは疲れ果てて、ソファーにゴロリ。


気がついたら寝てて、
起きたら深夜。

急いでお風呂に入って
お布団で寝直すけど、翌朝疲れが取れていない。

お休みの日はとりあえず気晴らしに♪とお出かけしても、
残り仕事が気になって気持ちが休みきれない。



子どもが生まれ、
まだ小さい頃 お仕事し始めた時も、
自分でお仕事できること、社会に出られることが
嬉しい反面、
気疲れもしちゃって、
子供が幼稚園から帰ってくるまでに
ご飯の準備をし始めることに腰が重く、
結局夜バタバタと準備。

ご飯のサポートして、お風呂に一緒に入って、
絵本を読んで、子を寝かせながら寝落ち。
次の朝バタバタ。


このような感じで、何をやったら
毎日スッキリ気持ち良く
自分が満たされてhappyな気持ちで過ごせるのか?!


わからない日々でした。


でも、どうしても人生楽しく
happyに心地よい毎日を過ごしたい!と
思い続けて、色々模索してきた結果、


それを叶えておられる豊かな方たちと
たくさん接する機会をいただき、

やっと、
そうか!ここさえ押さえておけばよかったんだ!
ストイックにやりすぎてたな、と
自分の時間を確保する意外と簡単な方法を
取り入れることができたんです。



皆さんも、
この方法を取り入れてもらうと、
きっともっと自分の時間を有意義に楽しむことが
できるようになったり、
その前後の物事がエネルギッシュに取り組めるようになるはずです!



ここからは
『時間がない方でも、自分の時間を作れるようになる!意外と簡単な方法』
ということで


その中で【軸となる大切なこと】を中心に

3つのポイントに分けて
お話していきたいと思います。

ここから先は

1,408字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?