見出し画像

リピ率0%疲弊セラピストがリピ率90%サロン、月商100万円へと激変した理由

みなさん、こんにちは!!!
淺井まなです✨


初めましての方も
いつも関わってくださっている方も
お久しぶりの方も


こちらの記事に辿り着いてくださり
ありがとうございます


ビジネスも、心のゆとりも、家族時間も理想を達成!

やりたい人生を全部やり尽くす人を増やす
サロン専門コンサルタントとして活動しております。

人の魅力と可能性を言語化するのが得意で、好きです。


私は、2022年にリラクゼーションサロンをオープン。
それまで教育関係機関で教職員としての勤務しか
したことのなかったところから
いよいよ自分で自由にお仕事できる起業の世界に飛び込み、



今ではサロンは順調そのもの。


3ヶ月先までご予約で埋まっていて
リピート率90%
お客様と良好な関係性を安定。

8月21日のサロン用instaアカウントより


ありがたいことに
サロンの理想月商も叶えている状態ですが、



実は2年前の今頃、サロンオープンして間もない頃までは
めちゃくちゃ疲弊していて・・・




その頃の私は
想いをたっぷり持って始めたサロンのお仕事なのに
なかなかお客様との長期的な関係が安定しない。



インスタで見つけたサロンや、違った業種の他サロン(ネイルサロン)などの
予約が埋まっている様子を見ては、



「なんであんなに予約が埋まるんだろう」
「どうしたらあぁなれるんだろう」
「私も人気サロンになりたい」
って


焦りばっかりがつのり


サロン稼働の時間以外は
ずっとスマホを握りしめ
寝る間も惜しんで発信。


眉間に皺ばっかり寄っていた


「たまには休みを取らないとな〜」
と家族の時間を入れても、


👩「あ!これ今のうちにやっとかないと!!!」
👦「ママ、サッカーしよ〜!」
👩「ちょっと待ってな!」

現10歳息子!当時は8歳だった。「待ってな」ばかりだった母でごめんね



息子の誘いにはいつも待たせることがデフォルト。


屋外にいてもスマホが離せず
仕事のことばかり考えていました。


すると、心は休めていない状態が続き…
一時は、耳が聞こえにくくなったことも😭
(水中にいるみたいな聞こえ方になりました)



サロンを始めて数ヶ月経った時に
咳喘息のような症状が出て、



感染するような風邪でなくても
咳は避けたくて
できるだけ出ないように
我慢しながら施術。


我慢することによって
内臓に負担がかかっていることを感じて


「もし、自分の体調、体の状態の関係で
施術ができないようになったら
お客様にもご迷惑をかけてしまうし、
収入も途絶えてしまう。


今はそんな働き方しかできていない」


そんなことに一気に不安を覚えたのを
昨日のことのように思い出します。


つまり、今とは180度
正反対の仕事への向き合い方でした。


それが、今のように
休みをとりながら
家族との旅行や余白時間も楽しめて



・サロンはリピ率90%
・大学での講演
・日本最大朝活サロン登壇
・月商100万円


へと激変できたのは
明らかにあそこが転機だったよな、と思うのです。




それは
鈴木実歩さんからビジネスを学び始めたこと。

めざチア登壇後の報告として、実歩さんのオフィス【アトリエ】にお招きいただきました


それまでの私は、サロンで提供する技術があれば
お仕事していける、と思っていました。


でも、サロンを始めて3ヶ月の頃
その月にお越しくださったご新規様が
何名もいらっしゃったにも関わらず


リピート率はゼロ。


お客様って順調に増えていくものだと思っていたんです。
でも、真逆の現実を味わった時に
成功されているSNSで見つけた何人もの方をウォッチしていた時に、


みなさんこぞって、鈴木実歩さんから学ばれていたんです。


その時気づきました。
「あ、私ビジネスを学んだことない!」


ビジネスを学んでいないとは、
羅針盤を持たずに大海に放り出されたようなもの。


だから、悩んでいたときに
ちょうど募集がスタートするよ、というタイミングだったので
鈴木実歩さんの教材を購入し、
学ばせてもらうことにしました。




実歩さんご自身は2014年に起業されて
「どんな時も、未来にヒカリを」と


考え出すと闇はあっても
常に未来のヒカリの方向に焦点を当てて
進むことを体現されていて


誰よりも行動なさっている方。

背中で導いてくれる鈴木実歩さん


そして、驚くのが、
「誰一人取り残さない!」と
誠実に、そして、熱く、
一度きりの人生を真正面から生きておられる、ということ。


今とても有名になられている数々の起業家さんは
みんな実歩さんの元で、過去に学ばれた方ばかり。


10年経った今もSNSビジネス界で
常に第一線で走り続けておられます。



そんな実歩さんから
ビジネスやコミュニティ運営、
使命を元にお仕事していくこと。


人生を豊かに、心から幸せに生きるあり方を
たくさん教えてもらって
それをそのまま実践したら・・・


2024/9/6のCMMセミナー内にて


あれだけどうやったらうまくいくのだろうと
悩んだサロンビジネスもうまくいき


子どもとの時間も
できるだけ仕事したいと思っていたところから


「ママ、一緒にピアノの発表会の連弾出れる?」との誘いに
「うん!出よ出よ!^^」
と子どもとの思い出にたっぷり時間を使えたり


一緒に同じ感情を共有できる、貴重な機会でした


夫との関係性も良くなったんです。
(一時は良くなかった・笑)




サロンは
素敵なお客様に囲まれ


自分の大切にしたい価値観から派生した
講座ビジネスを構築し
熱い志を持った素敵な講座生さんたちに出会えるようになりました。

講座を受講された方、卒業生で構成されている21日に1度開催の合同セミナー&グルコン
個人サロンは孤独だけど、士気の高いメンバーで、切磋琢磨できる環境


これがたった1年ほどのことだと思えない。
でも、これが現実です。


自分の会社員時代には、なかったスピード感で
毎月、毎日、毎時間、、、
どんどん人生を切り拓き
展開していっている感覚がある。


改めてどこがキーポイントになっていたか、と考えてみた時に


人生がどんどん加速し、
理想を達成できるようになった秘訣が3つあるな、と思ったので
シェアいたします!!!


ぜひご参考くださいね♡



自分の可能性を形にするために重要な3つの秘訣

  1.  ビジネスを学んだこと

  2.  学び続け、切磋琢磨できる環境に身を置いたこと  

  3.  新たな挑戦のチャンスを常に掴み続けること


私はこの番号の順番に大切だったと感じています。


まずは①つめ

ビジネスを学んだこと


私は、自分の提供する技術さえきちんと学んでおけば、
何の問題もない、とビジネスを学ぶ必要性も全く知らずに
サロンオープンしました!


でも、いざスタートしてみると、
そんな簡単にお客様が来てくださる訳ではない。


発信やご来店時の対応もただしているだけでは、
せっかく来てくださったご新規様がリピートしてくださることにも
繋がらないんです。


自己流でやっているときには
なんでうまくいったのか、なんでうまくいかないことが続いたのかさえも
わからなかった。


でもきちんとリピートしていただける仕組みを作ったことで
マーケティングの知識もいただいたことで


「こういうことだったんだ!」
って腑に落ちたんです!


ビジネスは本質や真髄、木で言う根っこや幹の部分
ビジネスを知らない、学んだことがないのは
根っこのない木


つまり、いくら〇〇のやり方、方法のような
木で言う枝や葉だけを学んでも


長期的にはうまくいかなくなってくるのが
言い得て妙なのがわかります。


私の場合は、鈴木実歩さんの
SNSビジネスの教科書「マイ・メッセージ」で
学びました。

ビジネスを知っていれば
いくら世の中の時流であっという間にやり方が変わっても
本質的なところは変わらないので
応用することができる。


まずはこの軸となる部分を
しっかり学び込んだことが
とても大きかったです。


そして②つめ

学び続け、切磋琢磨できる環境に身を置いたこと  


私の場合で言うと、鈴木実歩さんのSNSビジネスの教科書「マイ・メッセージ」を
受講した人が任意で入ることができる
コミュニティCMMに入ると決めたことが
次なる転機でした。


CMMは
・月2回の実歩さんのビジネスセミナー
・月2回のCMM大学(コミュニティメンバーの専門分野の享受)
・毎週月曜日のサークル センターピン
 (1週間の動きを決め、ボーリングで、倒せば後ろも紐づいて倒れる先頭真ん中のピンを決めたり、月曜実歩さんめざチアを見ての感想をシェア)
・リアル会


など、たくさんの場を準備してくださっていますが、



コミュニティ内のメンバーも
本当に素敵な方たちばかりなのです。

専門性も高く
人生を前を見て
光の方へ歩む
それがスタンダードな環境


こんな人生を歩みたい、と先ゆくロールモデルがたくさんの環境



そのコミュニティリーダーである実歩さんが
最も清らかなマインドで、
人生に対して本気で


でも余分な力を抜いていて
誰よりも感覚に敏感に
努力されて
ここまでこられた方だと


体現されているからこそ
これだけのコミュニティメンバーが集まっていることが
その証だと感じています。


最後は③つめ

新たな挑戦のチャンスを常に掴み続けること


今年になって
コミュニティ内のリアル会の幹事をつとめさせていただいたり、

標達成ワークショップ 大阪リアル会 2024年1月


大学で学生さんに向けて、セミナーを開催したり、

大学 講義登壇【社会に出た時に 自分をマネージするためのたった一つの秘訣】セミナー  2024年1月

ずっと怖くて避けてきたインスタライブをスタートしたり、

1番最初のインスタライブw 顔が引きつっているwそれでもとにかく回数を積み重ねた


5月には、
3万人以上のプラットホームである 日本最大朝活サロンの「めざチア」に
「リピート率90%を最速で叶える秘訣」というテーマで登壇させていただいたり

日本最大朝活サロン めざチア
2020年3月から4年半休まず、朝8時から、未来に希望のヒカリを届けるめざチア登壇
まさか自分が出るなんて、昔の私が聞いたら驚くだろうな

大阪で70人規模のリアルBBQ会の運営をさせていただいたり

大阪BBQ! テーマはtsunagu pink!繋がりを意識したリアル会に!



サロンは2周年を迎えながらも、

6月には2周年を迎えさせていただきました^^

たくさんの挑戦を一歩踏み出せたもの、


”チャンスの神様の前髪を掴み続ける”ことを
意識してきているからだと思います。

やり続けたら、インスタライブも少しずつ自然体で配信ができるように

皆さんの得たい人生、なりたい未来は
どんな未来ですか?^^


私はここを考えたとき、
現在のステージにとどまっているのではなく、


次のステージにステージアップするには
現在の自分からはストレッチのかかる選択を
チャンスとして捉えて


自分の経験値や見える視点を上げていくしかない!と
確信しました。



理想の時間の使い方、生活、更なる心の豊かさ
一度きりの人生、全部叶えたい!!!


皆さんはそう思いませんか?



先日8/15終戦記念日を迎えた時に
いろんなことを感じたんですよね。


きっと生きたくても生きられなかった人たちがいる。
こんな人生歩みたい、という思考の広がりも難しかった時代がある。


でも、ありがたいことに、
現代の私たちは、自分次第で、いかようにでも
自分の理想としている状態を目指すことができるんです。


本当は誰に制限をかけられていることもない。
肩書きだって、環境だって、本当は縛っているものなんて何もない。


どこか足でブレーキをかけているなら、
それは無意識に自分でかけてしまっていることが多い。



「幹事なんてしたことがないから」
「苦手なタイプだから」
と思っていたら、数十人規模のリアル会幹事をやったからこそ
見える景色を味わうことはなかった。



「インスタライブなんて怖い」
と思い続けていたら、
いただくコメントのありがたさも、
リアルじゃなくても価値観の共鳴する方と繋がる豊かさを
感じることはできなかった。


「大学でセミナーなんてしたことないからできない」
と思っていたら、
「まなさんの言葉をことあるごとに思い出して
頑張ってます」
って生きて経験させてもらったからこその気づきから
循環を受け取っていただくこともなかった


「めざチア出るなんてできっこない」
そう思っていたら、
そこを通して、見つけてくださり、出会ってくださったクライアントさんとは
出会えなかった。


全部、全部、自分次第で、
道は開けていく。



自分で自分の人生の広がりを閉ざさずに
チャレンジし続けることで
人生の豊かさは広がっていく。


振り返ってみると、
全部自分の本音に嘘をつかず、
きたタイミングを全部逃さずに掴んできたことが大きいな、と
思っています。



あるチャンスは全部掴んでいく


そしてそんなチャンスの一つが間もなく訪れます。
9/10(火)20時〜
私が一番濃く学んでいる鈴木実歩さんが
約2年半弱ぶり?!に


普段コミュニティ内や講座内でしかされていない
コンサルティングを一般に公開されるんです。


私は前回の一般公開コンサルなんて
全然知らなかった。


でもその時期知っていたら、
ビジネスの思考の広がりを
もっと早く手に入れられていた。


あんなに一人で悩むことなく
あっさり解決したことも多かったかもしれないな、
と思うと、


本当に一人でも多くの方に
この公開コンサルのことを知ってほしい!


人が軽やかに行動して
どんどん人生切り拓く方が増えてほしいということが
私の使命だからです。


9/10(火)20時から!
ぜひビジネスや人生のヒントを掴みに
そして、未来はいくらでも自分で掴んでいけるんだなって
エネルギー高まる時間を一緒に過ごしましょう^^


-----------------------------------------------------------------------------

そして、この公開コンサルの最後には
既に2,500人以上が学ばれている
SNSビジネスの教科書「マイ・メッセージ」が
期間限定でご案内されます。


そしてなんと!
今回の購入限定で、内容が大幅にバージョンUPされるようなんです!

・3ヶ月間、マイメッセージ受講者限定の
    実歩さんからのグループコンサルが2週に一度開催

・3ヶ月間、公式サポーターのグルコンへ週1回参加できます
(公式サポーター制度は、今回が初めて!私もサポーターの一人です)

「私が入った時より、めちゃくちゃ条件良い!!」と飛躍の可能性、倍増な皆さんの期が羨ましい!笑 



公式サポーターは合計22名♪様々なジャンルのプロ集団です



インプットだけでなくアウトプットの機会がしっかりとあることで
行動が加速します♡

同じく頑張っている仲間がいることで
安心しながらも、切磋琢磨しながら、ビジネスを一気に飛躍させることができます

購入後にしか参加できない
継続ビジネスサロンCMMも!

11月からその権利もあるみたい♡
(私はCMMの環境でかなり見えるステージが変わったので
一緒に継続的に学びを深めましょう!)

そして、「めざチア」への出演も
CMMのメンバーの権利です♡

私はマイメッセージ受講当初は、
「まさか自分がめざチアに出る力があるわけない」
なんて思っていましたが、

いつの間にか出演していました。笑


今これを読んでくださっているあなたも
未来の理想のあなたまでのステップが


この環境にいると、みるみる加速するんです。


飛躍できる環境はバッチリ👌
一緒に学べることを心から楽しみにしています♪



もし、「私と一緒に受講したい!」という方がいましたら、
お申し込み時
紹介者名に 淺井まな とご記入ください。
(noteを見てくださった初めましてやお久しぶりの方も、書いていただいて大丈夫!)

ご紹介者名の欄に書いていただいた方限定で
より人生加速のサポートができたら、と
3大特典(24時間以内で4大特典!!)にてサポートさせていただきたいと思っています!


ぜひ、3大特別特典をご活用いただき
一緒に飛躍して参りましょう!!!

ご紹介者に  淺井まな  と書いてくださった方限定のサポート
1.個別セッション45分
2.グループサポート交流会
(「マイ・メッセージ」内のサポートとはまた別途グループサポートができます)
3. 希望者限定 対談ライブであなたを紹介♪
(人の魅力を引き立てることはとても得意です♪あなたのお人柄とビジネスがたくさんの方に届くよう、ドキドキを乗り越え、一緒にライブしてみましょう^^)

(※ 募集開始から24時間以内に、淺井の名前を書いて申し込みました!とご連絡くださった方には、人生変えたい!!!との早々のご決断の応援に

別途個別セッション45分を追加でプレゼントいたします!!)


こちらがお申し込みフォームの一部です!赤字の欄に、お名前書いていただけましたら
特典が付与されます!!!

ただし、講座に申し込んだけど紹介者欄に名前を書くの忘れちゃった
という方は、淺井の別途サポートの対象外となってしまうので、
ご了承ください☺️


実歩さんの「マイ・メッセージ」を気になられていた方は
この機会に「未来コンサル」をご視聴くださいね♡


そして淺井まなからの3大特典とともに
一緒に飛躍して、どんどん人生更新していきましょう!!!

タイミングとチャンスを掴むことが
人生好転の肝です!!!

詳細はこちらから申し込んでくださいね。


どんどん自分の人生を切り拓いて
次のステージを見にいく!と一歩踏み出された方と
ご一緒できることを楽しみにしています!


また、
淺井まな【公式LINE】からも有益な情報を一番早くお届けしています!
ぜひ、この機会にご登録しておいてくださいね^^


淺井まな【公式LINE】


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

淺井まな

#PR  #鈴木実歩さん #未来コンサル #起業家  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?