初めまして

skillme+3期生です。
アウトプットが大事ということでnoteというものを作成したもののそのままにしてあったのですが、このまま放置すると今までの自分となんら変わりないので、とりあえず1つめ更新してみます。

最初は自己紹介からかなぁとか思いましたが、誰かの真似になっていきそうなのでやめました。思ったまま書きます。

今までの自分だとアウトプットってなんやねん
予習がインプットで復習がアウトプットみたいなもんか。ふーんって思うだけで終わってました。
こうやって教えてもらっても実行に移せず、実行に移した人を見てすげえなーくらいにしか思ってませんでした。(今もそうです)
多分大半の方がそうだと思うのですが、ちょっと違う自分にチャレンジするのもいいなと思って頑張ってみてます。

skillme+の運営側のつぶやきの中に
めぐさんが「書く習慣」という本をおすすめされていました。
Amazon prime会員やし、とりあえず読んでみるかと思ってサーっと読んでみました。
決まりきった文章じゃなくてもいいから思ったまま書いたらいい的な感じなので書き進めてます。
って言いながら考えて書いてるのでこれがいい練習なのか。と今思っています。

私は「感想を書く」が苦手で
いつも『「ふーん。そうなんや」と思った。ってのが感想なんやけど。これじゃあかんわな。考えよ。』って心の中で思って一生懸命感想を書きます。笑
今その気持ちもここに書いてみました。
感想文ってその本の要約みたいになります。
ここのページにこうかいてあったのでこう思いました。ここはこうって書いてるのでこうだと思いました。面白かったです。ためになりました。みたいな。
これって感想なんかな?とか思いながら今まで生きてきました。
感想を上手にかけるのってその分アウトプットをしてきてるってことなんですかね。

隣で子供がお昼寝してるので書き進められていますが、違うことをしたくなったので今日はここで終わり!さよなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?