見出し画像

新しい打ち上げの形/劇団朱雀 ぎふ葵劇場幕引き公演〜あとのまつり〜

2020.12.19〜27
「劇団朱雀 ぎふ葵劇場幕引き公演」
稽古期間含めて怒涛の3週間。
3ヶ月の間違いでは無いだろうか…
と言う程、濃密な3週間を過ごしました。

舞踊とお芝居共に毎日演目が変わる舞台なんて、大衆演劇以外であるのかな。
本番期間中は夜公演が終わってから次の日の稽古を行っていました。劇場での稽古が25時まで、それ以降は各自部屋での自主練。

深夜3時が《まだ寝るには早過ぎ》て
4時になったら《寝ても良いかな…》
5時に《一旦寝て8時までには絶対起きる》
と言う謎感覚での生活。

そんな公演はこの状況の中でも連日満員御礼、配信でも大好評の中千秋楽を迎えました。
本当に大感謝。

しかぁし!!
打ち上げが出来ない出来てない。

と言う事で!!!

オンラインで打ち上げをやってしまおうと言うこの企画っ!!

2021.3.27「劇団朱雀 ぎふ葵劇場幕引き公演〜あとのまつり〜」

一次会では公演の動画を見たり思い出話に花を咲かせ、二次会は初代座長がママを務める“スナック陽ちゃん”でのカラオケ大会!
昼夜同じ内容はほぼ無くて、エピソードも全く違うもの尽くしと言う豪華な内容。

一次会は皆さんと同じように見て楽しんで、二次会からは参加して楽しんで来ました。
カラオケでは公演で踊った曲をあゆちゃんと2人で歌ったんだけど、普段人前で歌う事もほとんど無いから緊張したなぁ。笑

公演の動画を見たり皆の話を聞いていたら、色んな事がぶわーーーっと蘇って。話したい事たくさんあったけど…胸にそっとしまいました。

前日に洋服のテーマカラーを黒と赤で統一したいと連絡があったのですが、ドレッシーな服しか黒を持っていなかったので慌てて買いに行きました。真っ赤な服って、意外と売ってないのね…と言う事で家にあったイヤリングでカバー。

当日、進行を務めたあゆちゃん。
あゆちゃんにしか出来ない進行、最高でした。
3ヶ月ぶりにあったあゆちゃんの雰囲気が大分変わって大人っぽくなっていて、最初分からなくて普通に挨拶して通り過ぎたのよ。
どんどん美しく進化する19歳…恐るべしっ!!

皆が「早乙女太一」と言う人の背中を見てこの人の為に、そしてお客様の為に1つの方向に全員が全力で向かっている劇団朱雀が大好きです。
素晴らしい劇団です、劇団朱雀。

そう言えば皆に会ったのが丁度3ヶ月ぶりだったのだけど、あの3ヶ月が濃密過ぎて久しぶり感がゼロでした。そう言うものよね。

あーーー、楽しかった!!!
※この日、余韻で4時まで眠れず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?