見出し画像

食べ方が下手

下手なんです。

心と脳みそとお腹の容量のバランスが上手く取れません。


「美味しそー!!大盛りいけちゃう!大きい一口でもぐもぐ食べたい!まだまだいけちゃう!!全部食べたい!!」

脳みそ
「分かってる、今やめた方が良いのは分かってる。やめなよ、ねぇ。」

お腹
「これ以上もう無理だよ!腹八分って言葉知ってる!?知らないでしょ!?毎日毎日…学んで!!」

毎日こんな感じで三部所が大騒ぎ。

結果

「食べすぎた、苦しい…なんなら気持ち悪い…」

脳みそ
「こうなる事は分かっていたのに」

お腹の容量
「だから言ったじゃん、はち切れるよ」

理性が欲望に負けてばかりの毎日です。

そもそも、外食での1食分ってどこを基準とした量なんでしょう。最近、完食した時には腹八分を普通に超えています。胃袋が確実に小さくなった、悲しい。用意して頂いたご飯を残すなんてとても出来ません…いや、残せば良いんだろうけど…助けて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?