見出し画像

note7日目 noteの世界で

note7日目。三日坊主な私がこんなに続けれるって思ってなかった。今日は、自分の心ちゃんと向き合ったり、気になる事があれば、noteを開いて気になった方のnoteを読ませて頂いたり、オンライン上の一期一会で、たくさんの素敵な方が想い描いた世界を見て、読んで、触れて、 noteの世界にいるだけで外に出なくてもたくさんの事を知れる。今日、素敵な方が描いた絵が目に止まって、コメントしたりお返事もらえたりして思ったことは、なかなか人と触れ会えない今だからこそ、noteみたいな世界って人と人との繋がりを感じられる、必要性が高い場所なんじゃないかなって思った。また、必要な知識を得たければ、その専門の方のnoteを読んだり、コメントで質問したりできるし、多様性が沢山詰まった、何て表現したらいいか悩むけど、私からしたら希望まみれの宝物みたい。何でもできる気しかしない。そう思わしてくれる場所。何か知りたい事があれば、noteを開けば沢山の方が、いろいろな角度から、一人一人の考えや想い、このほうがいい、あのほうがいい、1つの物事に対してすごく参考に出来ることばかり。私は、書きたい事を書く、書く事をやりたいから始まってnote7日目だけど、それ以上に沢山の素敵で大切な出会いや、書いた人の想いや知恵が詰まった文章に出会った。なんだか、生活に活かせれる人生の辞書みたい。noteがもっともっと大好きになった。

今日出会った方が書いた絵が、私の娘がどんなふうに描くのか知りたいって思っていた絵だった。すごくいいタイミング。娘には今日見せたかったけど、真夏日の今日プール掃除で疲れとバテでダウン。また明日、学校が終わったら見せてあげたいと思う。

noteの世界は、不思議で、素敵なたくさんの知りたいが知れる場所。もともと、人に全くと言っていいほど興味が湧かなかった自分が、"知りたい"を通して人に興味を持っている。noteは、自分を"興味"という物を使い、知らない間に何か自分の些細な部分とかを伸ばしてくれる場所なのかもしれない。ますますnoteから離れられなくなったなぁ。素敵な場所。明日からも沢山の方からいろいろな、自分の頭では気付けれない知恵を借りて、自分なりに自分の納得いくようにし、自分に落とし込み、自分だけの答えみたいなものを掴んで行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?