台湾三人旅【0日目】

約1年ぶりの海外旅行に行きます…!
行き先は台湾🇹🇼(台北)。そして今回は一人旅ではなく、おそらく人生初?の三人旅です😳

メンバーは、
・私
・母
・そしてMさん。

Mさんというのは…私の何処ぞの投稿を見てくださった方は知っていらっしゃるかもしれませんが、数年前、石垣島を一人旅している時に路線バスの中で知り合った、名古屋在住のおばちゃんのことです🤔笑

以前名古屋に遊びに行った際に、Mさんに「今度母と台湾に行くかも」という話をしたところ、「私も行く!」と即答で答えが返ってきて、そのままの流れでいつの間にか一緒に行くことになっていたのでした😆笑
(Mさんは日本中を旅してきた方ですが、海外は怖くて中々行く勇気がでなかったとのこと)。

ちょっと不思議なメンバーですが…個人的には、三人組というのは一人があぶれやすくなりがちな組み合わせ(私の経験上では😭)かなと思うので、気を遣いそうだなってのが少し心配ですね💦笑
母とMさんは同い年とはいえ初対面ですし😌

ちなみに、私と母は福岡発、Mさんは名古屋発の飛行機で、台湾への到着時間にもかなり差があったため、集合場所は現地宿泊先としました。
旅程は3泊4日の予定(※Mさんはもう少し長く滞在するらしい)ですが、最終4日目は早朝の便での帰国となるので、実質的には3泊3日の旅となります。

滞在時間が短いので、観光できるのは台北周辺のみとなりそうです💦

台湾旅は東南アジア旅と比べたら簡単だろうし、しかも3泊だけだし…ということで、今回は全然緊張してないつもりだったのですが。。何故か数日前から、道に迷う夢に飛行機に乗り遅れる夢、出国スタンプを押してもらうのを忘れる夢などなど…不穏な内容の夢ばかりを見るようになってしまったので、潜在的には何か不安があったのかもしれないですね🤣笑

そんなよく分からない心境ではありますが、久しぶりの海外!楽しんでこようと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?