見出し画像

ここちめいどぷちメンバー募集。

こんにちは、鍼灸師まなです。私は現在、鍼灸✖️メンタルのオンラインサロン、ここちめいどを運営しています。
2020年から初めて現在1〜4期の全国のメンバーと傾聴トレーニングをしたり、それを元に様々なプロジェクトをするようになりました。

鍼灸師だからできることは、鍼灸だけではない。
鍼灸院にくる事がすでに施術の一貫になっていたり、
関係のない第三者だからお話出来る事があります。私はその鍼灸師の役割に共感してくれる仲間たちと、鍼灸だけではない活動も行っています。

ここちめいどぷちとは

今回はここちめいどぷちの募集になります。
ここちめいどは今まで、傾聴トレーニングをしっかり積む事を1つの目的にしてきました。その為、鍼灸学生さん、鍼灸師2年目以上の方を対象としています。それは鍼灸師としての地固を先にやっていただきたいと考えているからです。
一方で、ここちめいどが外で活動させていただいた際に興味を持ってくださってる方が増えているのも実感していました。
先日の学会でも、応援をいただきとても嬉しかったです。
その中で、

・「次の5期生募集は少し時間を置く」事を決断している(中のメンバー同士にコミットしたいからです)
・学生さんたちにもほっとした環境を提供したい
・安心安全な場を提供したい

その想いは募っていくばかりでした。

そこでこの半年以上考えていたのが、ここちめいどの外側に世界を作る事でした。

ここちめいどのメンバーに触れ、鍼灸師としての道に迷った時にいろんな鍼灸師の先生の人間臭さを知って欲しい。
決して、みんな葛藤がないわけではないんです。(と思っている)

みんな(ここちめいどメンバーはもちろん、ぷちのメンバーにも)に安心安全を思ってもらうにはどうしたら。
これで本当に大丈夫なのだろうか。
この場合にはどんな対応をしていこう。
そもそもこれは需要があるのだろうか。

とてもとても不安な中でのリリースでしたが、先行でLINEに登録いただいた方からぷち応募のご連絡もいただき、ここちめいどメンバーの講師陣も沢山手をあげてくれました。正直泣きそうです。

あなたもここちめいどぷちのメンバーになりませんか?

さて、改めまして。長いですがここちめいどぷちのメンバーになってみませんか?

ここちめいどぷちは、ここちめいどメンバーのセミナーを聞いたり、他の鍼灸師さんと対話する場です。

【こんな方におすすめ】
☑︎1人で鍼灸院をやっているけれども寂しい時がある
☑︎がっつり何かに入るのや人とのコミュニケーションが面倒だけれど、月一回ぐらい他の人と話したい
☑︎鍼灸師のリアルな話を聞きたい
☑︎ここちめいどを応援したい!

対象:鍼灸師・鍼灸学生
月額:1000円
コンテンツ:
①月1回のここちめいどメンバーのセミナー(アーカイブあり)
セミナー30分、その後宴会・・・もとい、質疑応答です。
→7月31日(日)21時〜はメンバーのすぎさん(https://twitter.com/eishou8255 の脱ペーパー鍼灸師ストーリーになります)
②月1回の月報
ここちめいど内での動きを月報としてお届けします。

他、流動的に動いていきます。
(入会・退会はいつでも可能です。お気軽にどうぞ♪)

説明動画→https://youtu.be/Em04p7Ca1GE

お申し込みの際はLINE公式アカウントにて「ぷち参加希望」とお送りください、折り返しお返事をさせていただきます!
LINE公式アカウント:https://lin.ee/QqFGYY1

ご連絡お待ちしております♪質問もLINEからどうぞ!

鍼灸×産業カウンセラー×心理学×人工知能。 誰かのこころを軽くする、そんな研究費に使用させていただきます!ありがとうございます。