DAY47 自分の人生を変えるために、新たな気づきを得た

おはようございます!
投稿47日目です。

最近思うんです。
今まで感じていなかったけど、言葉にしていなかった。
でもモヤモヤしている。。。

私は、人当たりがいい性格です。
人前ではだいたいニコニコしているし、話しかけやすいと思う。
何も考えていない、凹むことがないと思われている。
よく、おじさんに好かれるよね~って言われます。
上司や先輩にも、フレンドリーに会話してしまうことがあります。
そんな感じなので、上司や先輩から目に付きやすい。
頼まれたことは、「はい」と言ってしまうことが多い。

ここまで書き出しだけでも、一般的に言う良い子。
上司は頼みやすいよね。

そう!ここに疑問。
会社にとっては、言い方悪いけど、
うまく使いやすい人。あいつなら大丈夫。
基本断らないだろう。

実際に今、仕事でそのような感じになっていて、
なんで私!?って思う事が多々ある。
良い方向に考えたら、信頼があるから頼れるのかもしれない。
だけど、今、いろいろお願いをされているのは、
お前なら何とかやってくれるだろう。出来る人がいないから。

会社に属している以上、こうなることは仕方ないことなのかもしれない。
というか、今まではこれでいいと思っていた。
あるべき姿だと思ってたから。

でも、最近は読書したり、動画を見たり、記事を読んだりしていく中で、
自分の感情を抑えてまで、自分の人生の舵を会社に委ねていいのか!?と、疑問に思うことが多くなってきた。
今の働き方でいいのか。
自分の人生はこのままでいいのかと、思う。
このまま後30年も、こうやって仕事をしていくのか。
いいイメージがわかない。

この疑問に思ったことをスルーさせるのではなくて、
受け止めて、自分の人生だから自分で舵をきって、
自分で決めていく必要がある。
自分の感情に素直になっていくことで、見えてくる。
こういうことだよね。

このように、気づいたから、
ではどうやって、舵をきっていくか。
いきなり自分で舵をきってって、言われても、
今までやってきたことがないから、そこで右往左往状態。

そこで、私がやってみようとおもっているのが、2点。

1.移動してみる
2.人に会ってみる

この2点をやってみようと思う。

これは「移動する人はうまくいく」著者:長倉顕太さんの本を読んで、
チャレンジしてみようと思った。

私は、家にいたいタイプ。で、ついつい外に出るのが億劫になる。
だけどそこをフットワーク軽くしてみようと思う。
家から出るから会いたい人に会えるわけで。
少しずつやってみよう!
なんか、ワクワクしてきた。
すぐには、自分の人生は変えられないかもしれないけど、
きっと積み重ねと人と人との縁が、更に私を変えるきっかけになるでしょう。

行動したことで得たことは、noteでアウトプットします。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
また明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?