代ゼミ萩野の最高難度の理系数学よかった

もう大学生なんですけど本屋でこんなタイトルの本見つけてサラッと問題見てきました。どうせゴミ問題の寄せ集めだろとか思ってたんですけど結構いい問題揃ってましたね。解説は着眼点とか発想書いてなくてイマイチなんですけど、問題は良かったです。鉄緑の高3でやる演習とほぼやってる内容変わらないかなーと思います。高3の時泣きながら解いた問題がチラホラあった。この問題集を高二の時にやれてたらなーとつくつぐ思います。ただし、解説が薄いので本当に上級者用だと思います。高2の秋とかからやれるといいと思います。ちなみにステマじゃないですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?