見出し画像

#買ってよかったもの 2021年家事からワークまで

今年1年で買ってよかったものを投稿してみます!

1.ひっぱるだけでとれる洗濯ピンチ

画期的に毎日の家事が楽になりました!いや、楽になってなったのはほんの少しかもしれないけど、なんというかこう、「気分よく進められるようになった」が正解かな!

画像4

2倍速でとれる、時短になるとかってフレーズて売ってるけど、正直時短になったのなんて1~2分だと思う。(ママ友にも言われた!)旦那ときたら「そんなにピンチから外すのって大変かなあ?」とかいうし。違う違う、そうじゃない。毎日毎日同じ家事をやるうえで、気持ちよくコトが進むってすごく重要なんだよ。

なんでもっと早く買わなかったんだろう、それは、今使ってるピンチが壊れてないからなんだけど。時には壊れるまで待たなくてもアップデートすることって大事。

2.除湿器

「え。持ってないの?」と言われてしまったほど、我が家では購入が遅かったようです^^;梅雨時期にはやはり部屋がじめじめ。まだ子供が小さくて使ってない(物置状態の)部屋があり、そこに数時間かけておくとかなり水がたまる。

そして洗濯物問題。浴室乾燥機も洗濯乾燥機もあるんですけどね、やっぱり浴室乾燥機は浴室を乾燥するためのもの。洗濯乾燥機はシワになるし、かなり時間もかかる。

3.指先があいてるシルク手袋

寒くなってきて、仕事中、手がかじかんでしまって。どうにもキーボードが打ちにくい。そこで買ったのが指先があいてる手袋。PC操作も難なくクリア!ほんとに爪の部分くらいしか出ていないのであったかい♪
手首まで隠れるので何気にちょっとテーブル冷たいなと思ってたのも解決。日中暖房付けない時間帯でもこれが手首があったかいと全身冷えない。
ハンドクリームをかなりの頻度で塗らないと常時ガサガサなんだけど保湿効果も期待!♪

画像3

4.バランスシナジー(腰痛対策椅子)

ついに、長年のダイニングチェアでのデスクワークのつけが腰にきた。いや、運動不足のつけが。いや、体重増加のつけが。全部か。腰に悪いことばかりしてきたからな、、、

長年ダイニングテーブルを仕事場にしていて、やっすいダイニングチェアでやってきたけど、もう限界。ということでようやく椅子を真面目に考えはじめた。購入したのはバランスシナジー

画像1

うちの家は正直広い。でもレイアウト的にオトナが使う仕事スペースを確保するのはなかなか難しく、キャスター付きの5本足のいわゆるワークチェアは置きたくない。そこで探した条件はこれ。

・腰に良い 
・コンパクトサイズでインテリアになじむ 
・お値段的にも手ごろ

結果、バランスシナジーを我が家にお迎えすることになった!腰は今んとこ順調!まさか背もたれのない椅子で全然疲れないなんて。結構感動。

5.Bluetoothのキーボード

普段ノートPCを利用しているんだけど、2年前首と肩を痛めた。ノートPCって顔を下に向けるから頭の重さを首が支えることになってかなりの負担になるのよね。よって、高さを調節できるスタンドを導入して使ってるけど、結構高めにしてると当然キーボード部分が斜めになるから今度は手首が曲がってちょいストレスだった。慣れてると思ったんだけど。

コロナ禍で会社から在宅勤務手当が出るようになったし、もう少し環境整えようか、と思い立って、キーボードを買ってみた。

画像2

これで解決。早く買えばよかった。何がいいかって、3デバイスまでペアリングできるから、たまにスマホでも長文書きたいときに使える。実家に帰省してほんの少しだけ仕事したいとき、PC持ってくの重いからこのキーボードだけ持ってって対応できちゃう。何と言っても軽い。


ほかにもありそうだけど、ひとまずこんな感じかなあ。

ってなわけで初のnoteは書きやすい題材でやってみました。書きたいことはたくさんあるので、継続していきたいと思いまーす♪

ここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?