温泉手帳と温泉分析書。その苦悩

下呂温泉でゲットした「温泉手帳」→https://caddy.jp/odekake_gourmet/onsen-whattobring/

自分が行った温泉について、色々書き込めるようになっているのだけど、温泉分析書を見ないと書けないところがあるので、脱衣所に持っていって温泉分析書の前でメモ。

ちなみに「温泉分析書」は、温泉の自己紹介みたいなもので、その温泉の特徴について数値だったり、説明書きされている。

画像1

温泉好きの人なら読む人が大半で、写真におさめたりする程、重宝されている。

それを時には服を着たまま、あるいは、下着姿で難しそうな説明書きを見て、懸命にメモする20代後半女性。

端から見たら、変人だよね。(笑)

だからといって、私が行くような温泉は浴室内撮影禁止か、たとえ注意書きがなくても、誰かしら人がいるので温泉分析書を撮影したくても出来ないってのが、現状。

なので、他の温泉好きの人はどうやって温泉分析書や浴室を撮っているのか?気になる。


というわけで、温泉の脱衣所で温泉分析書を見てメモしている私を、どうか許してあげてください!(笑)

あくまで温泉について書いているだけであって、決して、脱衣所や浴室内にいる人に関しては一切書いてないので、その点は安心していただきたい。

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。