見出し画像

スタバタンブラー「初代様」に「やよいひめ」を入れて食べてみた!

タイトルのとおり、スタバタンブラー「初代様」に群馬県富岡市産の苺「やよいひめ」を入れて食べてみた。

他の品種の苺と比べて大粒で、いつも以上に入れるのが(特に上部を落ちないようにするのが)苦労した。

あと、他の品種と比べて固さのある苺で、見た目が傷んできたかな?と思う部分でも触ってみると、固くて問題なく食べられた。

甘味と酸味の両方をしっかりと味わえる苺で、大粒で固さもあるから、食べ応えがあって美味しかった。

この品種のイチゴ狩りをしたら、すぐにお腹一杯になると思う。(笑)

あともう1パックあるから、明日も苺食べよう。

改めて、群馬県富岡市の商工観光課の方、「ぐんま旅プランコンテスト」で市町村賞に選んでくださった方、ありがとうございます!

今のご時世や関西住みで、行きたくてもすぐ行けないのが焦れったいですが、機会があればまた群馬に行きたいです!

よろしければ、サポートしていただけると大変嬉しいです。 いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。